マグネッツは”本物にこだわる”大人の為のヴィンテージショップです。


by magnets-vintage

プロフィールを見る

LINK

  MAGNETS HP

BUYER INSTAGRAM

OSAKA INSTAGRAM

KOBE INSTAGRAM

マグネッツのブログは
こちらをクリック!!↓
   magnets blog

カテゴリ

全体
"裏"バイヤー日記
告知
Whats Going On
402
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 06月

フォロー中のブログ

magnets vint...

最新のコメント

ブログパーツ

最新の記事

マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-05-08 04:02
”裏”バイヤー日記 Apr..
at 2017-04-20 20:24
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-04-10 04:02
”雰囲気”、これを最重要視し..
at 2017-04-02 04:02
Circus Life
at 2017-03-24 19:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
コレクション

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

”裏”バイヤー日記 December 2016 by Tomy

e0205852_15302735.jpg


広告の鍵は誠実さだ。
広告上で約束したことは実現しなければならない。

19世紀の偉大な商人顧客は、全ての理由を包み隠さず説明して欲しいのだ。
その理由が事実に基づいたもので信憑性があり、説得力があればあるほど、
顧客はあなたとビジネスをしたいと思うだろう。

私はダイレクトメールを作成するとき、ほとんどの人が
しないことをするようにしている。

それはすなわち、” 読み手に秘密を教えるのだ。

by ジェイ・エイブラハム


e0205852_15304231.jpg
e0205852_15305116.jpg
e0205852_1531160.jpg
e0205852_1531818.jpg
e0205852_15311533.jpg
e0205852_1531223.jpg
e0205852_15312964.jpg
e0205852_15313642.jpg
e0205852_15314663.jpg
e0205852_15315488.png
e0205852_1532188.jpg
e0205852_1532858.jpg
e0205852_15321578.jpg
e0205852_15322310.jpg
e0205852_15323058.jpg
e0205852_15323621.jpg
e0205852_15324582.jpg
e0205852_15325385.png
e0205852_15333348.jpg
e0205852_15334215.jpg
e0205852_15335091.jpg
e0205852_15335749.jpg
e0205852_1534583.jpg
e0205852_15341536.jpg
e0205852_15342288.jpg
e0205852_15342963.jpg
e0205852_15343782.jpg
e0205852_15344572.jpg




この”裏”ブログ、未だ非常に少数の方々に
御利用いただいております。


これをご覧になられている方は、私ども
マグネッツと深くお付き合い頂いているお方。


今年2016年も、大変お世話になり、
心より感謝しております。


寒い日が続きますが、顧客様皆様にとって
最高の年末年始をお迎えになられる事を
祈っております!



来年2017年も変わらぬご愛顧を
頂けると幸いで御座います。


心より、ありがとう御座いました!


マグネッツバイヤー
富井勝  



この世に「一面体」というものは存在しません。
  必ず表があれば、裏もあります。

 社会経済も同じなのです。
  全てが統制されているということはあり得ません。

 一見きらびやかな世界にも必ず「裏」があります。
  統制の規範とは完全に真逆の世界です。

 そしてこの表と裏の「差」の中に、真実があります。
  その差分こそ、本当のこと、なのです。

by 原田武夫

[PR]
by magnets-vintage | 2016-12-28 15:44 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)

From SanAntonio International AirPort.

I gonna be go to somewhere!
e0205852_01292340.jpg


I found lots of superior and Vintage stuff from Last places.
not super outstanding but those kindness for Client and Customer people wallets.

Im Recognize about this trip is Good buying trip.

so I hope everyone has satisfy and happy from my merchandise.

Merry Christmas!

Thanks All!

[PR]
by magnets-vintage | 2016-12-23 21:26 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 12/12  2016-5


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:選ばれる人々
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


もうすぐ2016年も終わりますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


お忙しい中、このブログ402を
お読み頂き、感謝です!


例に漏れず、僕達マグネッツのスタッフも
慌しく動き回っています。


先月末に、無事にアメリカより帰国し
また、すでにアメリカ入りしてという
ハードスケジュールですが、

僕自身アメリカの出張が大好きなので
気持ちよく、お仕事させて頂いております。

それも、顧客様のサポートがあってこそ
実現できております。 心から
  
   ありがとう御座います!


さて、今日も今後一ヶ月の
マグネッツスケジュールのお知らせに
なりますので、今後のご計画と摺り合わせて

ご都合の良いときに、是非マグネッツにお顔を
お見せください。



では、ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント


12/14(水):マグネッツ大阪店 ミッドウェストVINTAGE入荷日

12/17(土):マグネッツ神戸店 ミッドウェストスーペリア&モダンミリタリー入荷日

12/24(土):マグネッツ大阪店 ミッドウェストスーペリア&モダンミリタリー入荷日

12/30(金):マグネッツ大阪店、神戸店 お正月休み 新年2日初売り

01/02(月):各店、初売り GRクーポン御利用可能期間 1/15まで

01/05(木):各店、GRクーポン配布開始 1/15まで

この一ヶ月も、見逃しがたい入荷日が御座います。

北の大都市であり、あのプリンスの影が色濃く残る
ミネソタ州ミネアポリスから始まり、アルコールの匂いがある
ウィスコンシン州のミルウォーキー、中西部の巨大都市シカゴ、
そして、あのLee発祥の地ミズーリ州カンサスシティ、
マグネッツ倉庫のある、意外な観光地ネブラスカ州オマハ、
映画トレスパスでも有名なミズーリ州セントルイス、それら都会に加え

私、富井の得意とする、スーパーヒックタウン(ド田舎)より
回収した、西や東とまた違った表情の、泥く渋い、土臭い
そんなヤツらが、この入荷日に降臨します!

今回も見逃しがたい、ヴィンテージ達が
あなたを待っています

今年最高の獲物を捕獲しに来てください!

e0205852_20292044.jpg
そして、新たなる年に入り早々、
GRクーポン御利用可能期間に突入します!


一般のお客様にはわからない、この秘密のクーポン


まるで、印籠のごとく
力を発揮するこの小さく薄いカード

すべてのアイテムがプライスダウンされ
尚且つご友人にも、その効力を及ぼします

この機会を御利用頂き、
後々手に入れたくなると思しき物もまとめて
御利用頂くと、更にお得かと思います。


それに加え、GRクーポン配布期間も御座います。
限定枚数が御座いますので、なるべく
期間中の早い時期にお越しいただく事を
お勧めします!

店頭にて、スタッフにお声賭け下さい!
クーポン券につきましては、こちらから、
お客様に、お声掛けする事は御座いませんので。


今日の情報も
是非ご活用して頂けますよう
宜しくお願い申し上げます!


また帰国しましたら、”裏”バイヤー日記も
アップしますので、宜しくお願い致します!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)
最近すごく気になることがあります。アメリカでも日本でも、お客様を選ぶというお店、メールマガジンや会員制サイト、ディーラーや倉庫、が急激に増えてきた事。アメリカ人ディーラー達は、すでにお客さんを選び、来て欲しくないバイヤーには、”物が無いから来る意味が無いぞ”、”別のアポイントが入っている”、”その時は不在だ”、などと言って、ダメバイヤーたちを敬遠してきた事実があります。それに嫌なバイヤーに良いものを渡したくないという心理も、大きく関わっていました。アメリカの整備されている地域は、不審者やホームレス、など不似合いな人物の徘徊を許さない地域もあります。マグネッツの倉庫がある、ネブラスカ州オマハのダウンタウンも、不似合いな人物が入ると、すぐに通報され、警察官が急行し排除していくようです。そのため、治安が安定し、みんなが気持ちよく町を散策することができます。日本でもインターネットや雑誌広告、紙媒体など不特定多数の媒体で集客しないお店も出てきていて、そういうお店は不特定多数のお客様よりも少数の優良顧客に来てもらい長期的に繁栄したいと考えているのではないでしょうか。そっちの方が楽しいですしね!優良なお客様から優良なお客様への、口コミのみで広げていくような方法で、店内を常識ある方の社交場として繁栄させていきたいという思いが伝わります。特に雰囲気を重視しているお店などが多いと思われ、オーガニック系の飲食店、高級食材を扱うレストラン、隠れ家的創作居酒屋、などに多いのではないでしょうか。選別の方法は様々かと思いますが、ところによっては”現在満室で御座います”、”予約が一杯で”、業務が滞っていますので、近くのお店を紹介します”、といった感じで、悪質なお客様とは距離を置いていこうとされるお店もあるんじゃないでしょうか。ネットなどでは、”反応のないお客様とは今後お付き合いしかねます”、”限定数に達しました”、といった感じで距離を置く会社もあるかと思います。 我々マグネッツも顧客様の為に、そしてこれから顧客様となる、善良なお客さまのために、お客様を選んでいかねばならない時期が来るかもしれません。もちろん自分勝手に、好き嫌いで選ばせて頂く事はございません。良識や常識があり、人として素敵な方に、今後もお付き合い頂きたいという思いと、お客様同士でも、意識のある方や、モラルのある方同士なら、気持ちよくお店という一つの空間で、同居して頂きたいという思いが、年々強くなってきました。僕達自身も、良いお客様に良い商品を手にして欲しいという思いがあります。日本人には珍しいのですが、ほんの一部、モラルが欠落しているお客さんもいらっしゃいますが、そういう方は他のお客様のご迷惑になりますので、基本的にはサービスを最小にさせて頂いております。そのため、マグネッツが行っているGRクーポン、ポイントカード、などのサービスは、誰にでもお配りしているというわけでは御座いません。みんなが行儀良く、みんなが楽しく、みんなが協力し合う、そんなお店になればと願っております。当店にご来店頂いている素敵な顧客様方に楽しいひと時を味わって頂ければ、心底嬉しいです!PSと言いながら長くなってしまいました。










[PR]
by magnets-vintage | 2016-12-12 04:02 | 402 | Comments(0)

"裏"バイヤー日記 November 2016 by Tomy #2


(最近良く来るアイリッシュバー)
e0205852_17395561.jpg
ようやくネブラスカへ到着しました。

今回の買い付けもタイトなスケジュールが故に
ネブラスカ滞在はたった一日。

なので、到着後すぐに友人ジョセフに電話して
とりあえず飲みに行く事に。

そこそこ仲の良い知人全員に聞いていたのですが
”トランプの勝利どう思う?”って聞くと
揃って、マイナス意見を話してきます。

ジョセフは、
”申し訳ない、日本との関係が悪くなるかもしれん”
と懸念していました。

ディーラーのMは、”トランプどう?”と
聞くと、めっちゃ怒ってました。

でも、良くなってくれる事を
祈るしかないですね。



(アンティークショップで見つけたバディ・リー。だけど高い)
e0205852_17400054.jpg
e0205852_17400435.jpg


急に予定を変更し、東の方向へ移動。

とあるチェコの方の紹介で、郊外の倉庫へ。
中に入ると、なぜかPOLICEマンが居て
その奥へ進んで行くと、大量の軍服!

ズラーっと15メートル以上のラックを
3本ほど物色するも、古いのは古いんだけど
ほとんどオフィサーの物

そんな中から、3着ピックして
価格を聞いてみると、
”ピックはダメだ、オールじゃないと!”

との事だったんで、オールでいくらか聞くと
ズッコケそうなスーパープライスだったので、
丁寧にお断りして、せっかく時間を割いてもらった事に
感謝し、チェコの人とまた車でチェコ居住区へもどりました。

この方にも感謝し、また会う約束をして
700キロの道を走ります。



(さすがにここまで来ると季節が変わってました)
e0205852_17400846.jpg

(ディーラーのRさん、いつも良くしてくれます)
e0205852_17401619.jpg
今回もいい物を調達してくれました!



e0205852_17402023.jpg


(今回新しく新装したこのお店にて隅々まで物色します)
e0205852_17402966.jpg
めっちゃカッコいい店に新装したこのお店。
ここのオーナーのN君にこんな才能があるとは
知りませんでしたので、見直しました!

e0205852_17403250.jpg
ここで他のディーラーとも待ち合わせしていて
彼女からも、ゴーキーやレッドウィングのブーツ、
リーバイスのセカンドなど譲ってもらい、
このお店の地下室から、ごっそりとヴィンテージを
収穫しました!

また、N君カッコいい事してくれて
サプライズプライスにしてくれました!

いつも感謝です!

(別のN君と娘ちゃん、いっつも温かく迎えてくれます!)
e0205852_17403694.jpg
この日はアポイントを
纏めて入れていたので大忙しです。

ちょうどThanksGivingDayが近かったので
なかなか都合が合わず、みんなが重なってしまったのですが、
忙しい中、みんな温かく迎えてくれます。

画像のN君もチョコレート味のビールや
この地元ビールなど用意して出迎えてくれ
本当に有難いです!

この日の最後のアポイントだったため、
N君宅では、のんびりとさせてもらい
今宵は古着談議に花が咲きました。

e0205852_17404501.jpg
概ね、今回の買い付けが終了したので
翌日はパッキング作業&大阪に向けて
シップアウトの準備です!


(少し久しぶりに会う、Jさん。)
e0205852_17404917.jpg
”なんでいつもオレのとこスルーするねん?”と
突っ込まれたのですが、”まままま、まぁその~”しか
言えず、苦笑い。

でも、Jさんにもいつもいい思いさせて
もらってますので、本当は寄りたいんだけど、
いつもここで、カネが。。。ない


(恥ずかしながら始めて発見した、U.S.Army M-41デニムパンツ)
e0205852_17405325.jpg
これより古いM-35は何度か見つけたのですが
これは初めて見つけました。



(ポプリンコットンのERDL)
e0205852_17405776.jpg


(USN HBT Pants おそらく50年代初期の物になります)
e0205852_17410179.jpg

(1940sデニムペインターパンツ)
e0205852_17410592.jpg


(ショートリムのタイガーブーニーやNAVYのトリムハットなど)
e0205852_17411430.jpg



(パキスタンコットンFantasyのマイケルジャクソン、ブートT、デッド)
e0205852_17411803.jpg


(このテのアスレチック物もめっきり見かけなくなりました)
e0205852_17412767.jpg



(古くはないけど、ユニークなダックハンターT)
e0205852_17413142.jpg


(チャンピオンランナータグのTとマックのヴィンテージT)
e0205852_17413502.jpg


(シャンブレーは本当に難儀します!KayBeeのブルーとグレー)
e0205852_17414056.jpg


(ネイビーシャンブレー、コツコツ集めてます!)
e0205852_17414428.jpg


(ドッグイヤーカラーのチャンピオンのスウィング)
e0205852_17414870.jpg



(なかなか出ない、USAFのオックスフォードシャツ)
e0205852_17415639.jpg



(1930年代のかなり古いベースボールシャツ)
e0205852_17420006.jpg



(VFWの50年代のシャツたち)
e0205852_17420483.jpg



(ボーリングシャツもツラのいいのが集まりました)
e0205852_17420873.jpg

(50~60年代のデニムペインターパンツ)
e0205852_17421298.jpg



(50年代のLeeジェルトデニムオーバーオール)
e0205852_17421627.jpg

(70年代初期のUSNプリントT、デッド)
e0205852_17422422.jpg



(50~60年代のLancer山ポケシャツ)
e0205852_20042241.gif


(60年代あたりのコンバースのデッド、スニーカー)
e0205852_17422978.jpg


(WWII U.S.Army バックパック)
e0205852_17423761.jpg


(50年代のフランスLafumaのバックパック。質感がいい!)
e0205852_17424230.jpg



(Vintageのトイソルジャー、日本軍vs米軍)
e0205852_17425176.jpg
e0205852_17425678.jpg

今回の”裏”バイヤー日記も
最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました!







magnets Co.
Buyer Tomy





(Instagram)




[PR]
by magnets-vintage | 2016-12-05 15:29 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)

”裏”バイヤー日記 November 2016 by Tomy #1

往々にして、事前にいくら調査しても、やってみなければ、

どれほどの努力が必要かはわからないものだ。

だから不屈の意志は絶対に必要である。

                            by ドナルド・トランプ
e0205852_17310564.jpg
ユナイテッド航空のナプキンの絵柄は
なぜか、時計台は9:11を差している。

確かに、あの忌まわしい911の時
ユナイテッドの飛行機も。。。


e0205852_17312449.jpg
今日もこの秘密の扉を開きましたね。

こんにちは、バイヤーの富井です。


今回も限られた方々のために、
”裏”バイヤー日記作成しますので、最後までお付き合い頂けると
嬉しく思っております。


(アメリカ到着後すぐに驚愕しました!トランプが新大統領に!)
e0205852_17312906.jpg
さて、今回の買い付けは、北の大都市
ミネソタ州ミネアポリスから入り、すぐにウィスコンシン州へ向かい
そして、イリノイ州、アイオワ州、ミズーリ州、カンザス州、
ネブラスカ州、そしてまたミネソタ州へ戻るといった
工程で行動しました。



(この人里離れた地に、またやってきました)
e0205852_17313444.jpg


(再度の発掘!M-51と65の過渡期の物と思われるデッドのパンツ)
e0205852_17315341.jpg
過去にいい思いをした場所に、再度伺いました。
今回も、裏の倉庫にて物色し、ほぼ全ての箱を開けて
収集が全て完了しました。


e0205852_17320732.jpg
そして、田舎町やもっと過疎化の進む
スーパード田舎も徘徊!

e0205852_17322224.jpg


(スリフトにて見つけた、レタードカーディガン。滅多に出ません)
e0205852_17323068.jpg
見かけて、時間に余裕があるときは
必ずスリフトもパトロールします。

かつては、スリフトを中心に買い付けしていた
そんな遠い昔を思い出しながら、何かが
出ることを願い続け、鼻歌混じりに物色します。


e0205852_17325033.jpg
寂れた中華料理店。

口にする恐怖もあるものの、
こういう中華料理店のチャーハンは
絶品が多く、ついつい足を向けてしまいます。


e0205852_17331282.jpg
e0205852_17335534.jpg
e0205852_17340889.jpg
田舎町から、大都市へと向い
収集を積上げていきます。

このミルウォーキーには、2つのイベントが
皆済されているという情報を得て
赴いた次第で御座います。



(チャンピオンのミリタリープリントのTシャツは$400-。手が出ません)
e0205852_17341277.jpg
知り合いが参加している、とあるイベント。
今回も、色々と見せてもらいましたが、
価格面でどうしても買い付けできない物のオンパレード
でも、目の保養にはなります!


(特殊部隊仕様マック10)
e0205852_17343780.jpg



e0205852_17344142.jpg
e0205852_17345036.jpg
今の季節にお店に出さないオフシーズンのアイテムも
コツコツと買い付けています!

ヴィンテージは、欲しいときには見つからないので
チャンスがあれば収集しておかなければいけません。



e0205852_17350439.jpg
モーテル6の無料コーヒーのおかげで
コーヒーにお金を出すことが少なくなりました。
出来るだけ節約して、低燃費でやってます。

e0205852_17353888.jpg
シカゴの郊外にて、ガンショーがあり
遥遥やってきました。

しかし、こういう郊外の方が
町が綺麗で、品があります。



(このイベントでは皆目ダメでした)
e0205852_17360140.jpg
モーテルから車で1時間半、早朝に
ようやく到着し、ガンショーに参加するも無残に
撃沈しました。 なんだったんだ、これは。



e0205852_17360554.jpg
お昼からフリーマーケットに。

このフリーマーケットはあまりにも有名なので
もう残りカスしかないと思いきや、案外言い物が
ピック出来ました!

先入観で行動するとダメですね。


e0205852_17361936.jpg
ミイラの手まで、売ってます。


e0205852_17363665.jpg
e0205852_17365627.jpg
スリフトも合間にパトロールしていきます。

アメリカなのに、アメリカの物がなかなか無いという
矛盾が、もどかしい気持ちにさせてくれます。


e0205852_17374859.jpg


(運よく、手に入れたフロッグスキンのパンツ)
e0205852_17380813.jpg
運河に掛かる橋を渡ろうとすると
運悪く船が来てしまい、橋が上がっちゃいました。

こうなると、数十分は動けないので、
Uターンして、いつ行っても閉まっている
アーミーショップの前を通ってみることに。

やはり店は閉まっていたのですが、偶然にも、
そこのオーナーがゴミ掃除をしていたので、
声を掛け、色々話していると、

”ヴェトナム戦争の時のカモフラージュ知ってるか”

と聞いてきたので、ERDLと思い
そのまま話をしていると、どこからともなく
このフロッグスキンを持出してきてくれました。

その後、連絡先を交換し
また倉庫を見せてもらうよう、段取りしました。


e0205852_17381264.jpg
e0205852_17382153.jpg
いつもお世話になっている、サープラスショップにて
これまた珍しい、バラックバッグを発見。

パグ似のオーナーさんいわく、USネイビーの
トランスポーターが使っていたのではないかとの事。



e0205852_17383721.jpg
だいぶ西へ移動してきました。
ここはミズーリ州のコロンビアという中規模の町です。


e0205852_17384730.jpg
e0205852_17390296.jpg
コロンビアでは、最近なかなか
いい思いが出来なくなり、渋い状況が続いています。

そんな中、コツコツとヴィンテージを
回収していきます。




e0205852_17391104.jpg


(スリフトでペンドルトンのブランケットを見つけたのは初めて)
e0205852_17392513.jpg
e0205852_17393857.jpg
アンティークモールでは時間をかけて、
ゆっくり物色します。

ここでは、ショーケースの中に
アメリカン・オプティカルのアイウェアを
見つけました


e0205852_17394715.jpg
スリフト、アンティーク、ガレージセール、と
動き回っても、かなり収集が難しいです!

もうアメリカ人も探しまくっているので
アメリカ製の物は、どんどん消耗してますね。

e0205852_17395127.jpg




文字数オーバーにつき、後編へ
続きます。

[PR]
by magnets-vintage | 2016-12-05 15:25 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)