マグネッツは”本物にこだわる”大人の為のヴィンテージショップです。


by magnets-vintage

プロフィールを見る

LINK

  MAGNETS HP

BUYER INSTAGRAM

OSAKA INSTAGRAM

KOBE INSTAGRAM

マグネッツのブログは
こちらをクリック!!↓
   magnets blog

カテゴリ

全体
"裏"バイヤー日記
告知
Whats Going On
402
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 06月

フォロー中のブログ

magnets vint...

最新のコメント

ブログパーツ

最新の記事

”裏”バイヤー日記 Nov..
at 2017-12-12 18:28
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-12-11 04:02
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-11-13 04:02
KING OF FIELD ..
at 2017-11-09 21:36
ラズベリーベレーのあの娘、古..
at 2017-11-04 19:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
コレクション

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マグネッツカンパニー ”402” 10/24  2016-03


* 『MAGNETS STORES 10月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 10月のイベント
3)PS:アメリカ大統領選の行方
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


ようやく涼しくなってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日ようやく日本に帰国しました。

今回も、南から始まり、東へ西へと
ミッドウェストの奥深くまで、買い付けに
行って参りました!


年々枯渇しいく、ヴィンテージですが
アメリカ内でも、ファンが増えてきていて
もうアメリカ人やタイ人、ヨーロッパ人など
競合が増えてしまって、価格も上昇傾向に
なってきています。

そんな中でも、外人たちが行かない
山奥や辺鄙なド田舎など、まだまだ
発掘していきたいと思っております。


さて、今回の402ですが、
近く開催される、マグネッツのイベントに
ついて、お話します。


ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 10月のイベント


10/26(水):マグネッツ大阪店 テキサスVINTAGE入荷日

10/29(土):大阪、神戸店 モダンジェネレーション・ミリタリー プチ入荷

11/02(水):マグネッツ神戸店 テキサスVINTAGE入荷日

11/05(土):マグネッツ大阪店 テキサスSuperior入荷日

11/05(土):GRクーポン ご利用可能期間 11/13まで

11/13(日):ポイント2xDAY開催 11/20まで


ちょうど、秋冬物が必要になってくる
この時期ならではの、入荷ラッシュ時期と
なっております。

今年は、ツイードアイテムなんかも
注目されだして渋い着こなしに
注目が集まりそうです

また、レイヤードが楽しめる時期ですので
色々重ねて楽しみたいですね。


各店入荷日、また皆様にとってお得な
ポイント2倍DAYも、是非ご活用ください!

そして、GRクーポン券をお持ちのお客様は
ぐんっとお得な、御利用可能期間を是非とも
ご活用ください!まとめてお買い上げ頂くと
更にお得となっております!
*GRクーポンについて詳しくは、コチラ


今後は、毎月第2月曜日を目処に
こちらで公開させて頂きますので、
また覗きにきてくださいね!
(諸事情により日程変更する場合がございます)





(爆笑中!楽しそうにラボにて仕事する店長たち!)
e0205852_22183243.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)
さて、もうすぐ決着が付くアメリカ大統領選。11月8日いったいどうなるんでしょうか。随分前から、僕はヒラリー・クリントンが勝つ出来レースだと、とある情報を頂いておりました。おそらくそうなりそうですが、まだどんでん返しがあるかもしれません。アメリカで放送されたテレビ討論会では、ヒラリークリントンの圧勝だったとメディアは伝えているようですが、実のところドナルド・トランプが圧勝していたようです。メディアに対する力がヒラリー陣営の方が勝っていたといえるのではないでしょうか。だけども、もうこんな茶番は時代遅れですよね。もし、ヒラリーが勝ったとしても、病気が進行した場合は大統領としての職務が果たせない可能性があります。万が一の場合、第3の選択としては、ルールを変えて、オバマの続投という事もありえるという噂も。ヒラリーでも、トランプでも、オバマでも、元気で正直で、賢く紳士で、夢のある、そんなアメリカは取り戻せる気がしません。残念です。(トランプが勝ちましたね!僕の予想がハズレてしまいました。今回のトランプ勝利の予測は、僕のメンター二人は見事言い当てていました。さすがです!だけどこれからどうなるのかは、わかりません!まだまだ注視しなければならない緊張状態です!)









[PR]
by magnets-vintage | 2016-10-24 04:02 | 402 | Comments(0)

"裏"バイヤー日記 October 2016 by Tomy 後編

前編をお見逃しの方は
コチラよりご覧ください!


e0205852_20495447.jpg
中西部の最大都市シカゴに
舞い降りました!



e0205852_20495865.jpg
シカゴから遥か遠くの
ミシガン州のスーパード田舎町へ




e0205852_20500780.jpg
もちろん、こんな場所に来る
日本人バイヤーは居ないと
ご主人様も仰ってました!


こちらでは、L-2AやアーミーのデニムジャケットM40,
それにエアボーン仕様のM43、下記画像のWW1プルオーバー
など、ヴィンテージミリタリーのアイテムを
数多く調達成功しました
e0205852_20501673.jpg
e0205852_20502341.jpg
ミシガンの小さい町を徘徊し、
そしてイリノイ州へ戻り
さらに田舎町を徘徊しながら、
少しずつですが、ヴィンテージ、スーペリアを
確保していきます。

こういうロードトリップは
僕の得意とするところであり
僕自身の好きな仕事でもあります

e0205852_20503975.jpg
ここは町というか、大草原の中に
ポツンとある、アンティークを扱うお店

ご夫婦で経営されているお店で
長らくお話させて頂きました。

1910年代と思われる、リネンパンツと
オッドベストを購入し、車で行ける範囲の
ヴィンテージコレクターを紹介してもらいました

ただ、向かう方向が真逆だったので
電話をかけてもらい、次回の訪問の
アポイントメントを取り付けてもらいました


ド田舎は人間味溢れる
いい人が多いです。



e0205852_20504471.jpg
インディアナポリスの東側に
位置する場所にて、この日の
宿を確保しました

ちなみにこの辺りは
あまり治安が良くないようで
雰囲気が物騒です

夜間、チャイニーズレストランへ行くと
アフリカン、メキシカン、ばかりで
ごった返していました


e0205852_20505152.jpg



e0205852_20512312.jpg
僕も初見の、空軍の使う
カモフラージュABUのN-3Bを発見

興味深いディテールがそそります

これもある意味、変体の
一種ではないかと思われます

e0205852_20512892.jpg
インディアナ州の田舎町も
じっくり徘徊し、少しずつピックしていきます。



e0205852_20513378.jpg
以前訪れて何度も閉まっていた
このショップもようやく開いておりました。

残念ながら、前回ガラス越しに
見つけた、N-1ジャケットはインターネットで
売ってしまったとの事

こちらのオーナーさんとも
意見交換し、色々な情報を頂きました

このオーナーTさんの左の
薬指には、フリーメーソン32階位
王者の秘密の至高の王子の
プラチナらしき輝きのリング

おそらくTさんは、メーソンでは
かなりのお偉いさんのようです。

今回は勇気が出ず、聞けなかったのですが
次回、フリーメーソンの内情を
聞いてみたいと思います。

ちなみにこちらでは、
USNショールカラーデニムジャケットや
デニムパンツ、10ボタンPコートなど
ミリタリー関連を中心にピックしました


e0205852_20513923.jpg
e0205852_20514647.jpg
ミリタリージャケットの
ポケットから出てきた、M16用らしき
弾丸ですが、危なすぎるので
モーテルに放置してきました。


e0205852_20515511.jpg
この怪しい、ネオンがまぶしい
ミリタリーサープラス

こういう趣味のお店の人は
やっぱり、なんかおかしい

僕が入店し、商品を見ていると
睨むような眼差しで、見つめてきます

一つ気になるバッグがあったのですが
レジカウンターに持って行き
価格を聞いてみると、購入可能金額だったのですが
そのおじさんが触っているうちに
テープ状のストラップがちぎれてしまい
気になって僕も触ってみると
紙のようにブチブチ千切れたので
購入を断念


e0205852_20520360.jpg
田舎町のスリフトショップへ行ってみると
閉店しているところが多く
田舎町の過疎化を思い知らされます。

この日は、
行くところ行くところ閉まっていました。

e0205852_20521970.jpg



e0205852_20523450.jpg
方向を西へと転換し、イリノイ州から
セントルイスのある、ミズーリ州へ

セントルイスの街中を徘徊し
いつも行く馴染みのショップへ

今回は運悪く、何も調達する事が
出来ませんでしたが、ドライブ中に
見つけた何でも屋のような
お店で、スカジャンやHBTアイテムを確保



e0205852_20523967.jpg
セントルイスを後にし
また田舎町を徘徊します


e0205852_20524495.jpg
西へ沈む太陽に向かって
カンザスシティ目掛けて
更に西へ移動します



e0205852_20525683.jpg
このエリアでは、老舗の
ヴィンテージショップ”VintageVogue”

長年お世話になってきたのですが
この秋にとうとう閉店してしまうようです

こちらで、スーペリアのアイテムを一つ選び、
カウンターで上品な女性オーナーさんと
話しているときに、打ち明けられたのですが
悲しい気持ちになってしまいました

すごく残念です。


e0205852_20530813.jpg
e0205852_20531226.jpg
急遽アポイントを入れたこのお店の
オーナーさんは生憎不在で
せっかく集めてくれていたヴィンテージ確保に
失敗しました

また次回に期待したいと思います!


e0205852_20531799.jpg
ネブラスカ州オマハに到着しました

とりあえず、買い付けたアイテムを
一旦倉庫に下ろし、空っぽの車で
買い付け再スタートします


e0205852_20532234.jpg
e0205852_20534749.jpg
e0205852_20535793.jpg
e0205852_20541800.jpg
e0205852_20542352.jpg
粘強くスリフトを廻ると
501XX、ヴィンテージのベースボールシャツ、
WWIIのスニーカーなど、普段は出てこない物を
収穫できました


e0205852_20544302.jpg
鞄を作るアトリエにて、
オマハ人集合です

この後、みんなで飲みに行きました



翌日、パッキング作業を完了させ
折り返して東へ向かいます


e0205852_20544806.jpg
e0205852_20545256.jpg
e0205852_20545642.jpg
アイオワ州でも、田舎町を中心に
徘徊を繰り返します


e0205852_20551592.jpg
e0205852_20551932.jpg
東へ東へと移動しながら
また少しずつ買い付けしていきます。

そんな中、USNのデッキベストやN-2A
ヴィンテージのスウェットなど、コツコツ収穫



e0205852_20562656.jpg
e0205852_20563171.jpg
シカゴへ戻ってきました。
車が多くて、移動に時間が掛かりすぎます

やっぱりストレスが溜まりますね
都会は



e0205852_20564123.jpg
男前マイク、またはヒゲのマイクと
呼ばれている有名なディーラーさん

居るとは予想していたのですが
朝早くから開催されていたミリタリーのイベントで、
彼に先を越されてしまいました。

仕方ないので、そのイベントは
ほぼ諦めて、マイクに”なんかいいのある?”
と聞くと、店と倉庫にあるだろうとの事だったので
夕方に落ち合う事に

マイクの店と倉庫から
いくらかのヴィンテージを調達

彼は、このエリアでは
僕の最大の競合です






最後に、ミッドウェストエリアから回収した
シーズンオフのアイテム達です

気長にお店に並ぶのを
お待ちください!
e0205852_20582236.png
e0205852_21012848.jpg
e0205852_21020897.jpg
e0205852_21025666.jpg
一番最後の画像の、モダンミリタリーの
フットウェアだけは、今月末あたりに開催する
モダンミリタリー、プチ入荷に店頭出しします!

ご期待ください!


さて、今回が二回目となる
”裏”バイヤー日記は如何でしたでしょうか

多くのお客様にというより
一部の顧客様へ向けて作成しています!


これからもこの
”裏”バイヤー日記を
よろしくお願い致します!




magnets Co.
Buyer Tomy





(Instagram)



[PR]
by magnets-vintage | 2016-10-19 20:06 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)

”裏”バイヤー日記 September 2016 by Tomy 前編


人の行く裏に道あり花の山

e0205852_20413817.jpg

いらっしゃいます?


こんにちは、バイヤーの富井です。
今日も、この”裏”バイヤー日記に
お越し下さり、有難う御座います!

e0205852_20414893.jpg

いつも通り、サンフランシスコを
経由し、テキサス・ヒューストンへ向かいます。


e0205852_20415358.jpg
こちら、ヒューストンに来れば
必ず立ち寄るアーミーサープラスストア

この町で、チェーン展開しているショップですが、
極稀に意外な物が潜んでおります。

そんなチャンスを期待しつつ、
北から東
東から南へ、ヒューストンを駆け巡ります。


e0205852_20415843.jpg

ヒューストン、そして近郊の町を徘徊し
西の町、サンアントニオへと向かいます!

以前から、何度も訪れている
この慣れた町のあちこちを
パトロールし、やや変体気味の
アイテムも確保できました。


e0205852_20420376.jpg
上のパンツは、ベイカーパンツの
ふくらはぎ部分に、ポケットを
設けられた変形フライトパンツ

下はヴィンテージのHBTの
M43サイドカーゴトラウザー



e0205852_20422337.jpg
e0205852_20423377.jpg
e0205852_20422910.jpg
サンアントニオでも、スリフトを中心に
根気強くピック作業を行います

案外知られていないかもしれませんが
サンアントニオは、米軍基地が
散在する場所ですので、ミリタリーアイテムが
他の町に比べて出やすく、スリフトも
慎重に見ていきます。

さすがにレアなアイテムの発掘は
難しいのですが。


e0205852_20423868.jpg
もちろん、ミリタリーサープラスも
パトロールしていきます。



e0205852_20430697.jpg
ミリタリーサープラスにて
発掘した、パタゴニアのミリタリーライン
MARSたちが、纏めて出てきました。

レジの横に積上げられた
フレッシュなサープラスの山の中から
発掘し、こちらのオーナーさんに
価格を尋ねてみたところ

パソコンで価格を調査しだして
一時間ほど待たされた挙句、
高額な値段を要求されてしまいました。

そこから、粘り強く交渉し、なんとか
ゲットしたものの、いくつかのアイテムは
購入に失敗しました


e0205852_20424248.jpg
e0205852_20433129.jpg
通常の、ブログに掲載しましたが、
このエリアでは、フォードのエクスプローラで
巡回していました。

この車はパワフルで、走りがよく
気に入ってしまいました!


e0205852_20420935.jpg
さて、ディーラーさんのところにて
ピックを始めます。

すでにディーラーさんがピックしてくれているので
クオリティの高い物が多く、物色にも
力が入ります!

e0205852_20434524.jpg
こちらから、譲ってもらった
商品の一部になります。



e0205852_20435219.jpg
e0205852_20435852.jpg
チャンピオン・リバースウィーヴの
通称”タタキタグ”のスウェットパンツ

新しいものに比べて
コットンのクオリティがよく、
霜降りグレーでも、品が漂います!


e0205852_20441671.jpg
ディーラーたちが
僕の仕事を手伝ってくれます。

彼らは、若さもありますが
非常にタフです


e0205852_20442120.jpg
e0205852_20445138.jpg
ピック作業の合間の休憩には
ビールをガンガン飲んでいます!

ちなみに僕は、仕事中は
ビールを遠慮していますが、
横で飲まれると、たまりません!



e0205852_20450276.jpg
知り合いのジェリーと共に、
古参のディーラーの家へ

こちらでは、ミリタリーのHBTアイテムを
多く確保できました


e0205852_20451048.jpg
日本に出荷するため、早朝5時から
夜まで働きます

仕分けし、写真を撮影し
インボイス作成、パッキング、
そして車への積み込みと
なかなかハードな作業です



e0205852_20452075.jpg
この場所からは、31ボックスを
梱包し、大阪へ出荷完了




すぐには出せない、
春夏物ヴィンテージの画像になります
e0205852_20453304.png
e0205852_20484016.png
e0205852_20492886.png
シーズンオフのアイテムも
ガンガン買い付けています!



e0205852_20494304.jpg
汗と埃で、どろどろになった
Tシャツや下着を綺麗いっそう
洗濯して、次の町へ行く
準備をします!



文字数オーバーのため
後編に続きます!後編はコチラから 



magnets Co.
Buyer Tomy





(Instagram)




[PR]
by magnets-vintage | 2016-10-19 20:03 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)