マグネッツは”本物にこだわる”大人の為のヴィンテージショップです。


by magnets-vintage

プロフィールを見る

LINK

  MAGNETS HP

BUYER INSTAGRAM

OSAKA INSTAGRAM

KOBE INSTAGRAM

マグネッツのブログは
こちらをクリック!!↓
   magnets blog

カテゴリ

全体
"裏"バイヤー日記
告知
Whats Going On
402
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 06月

フォロー中のブログ

magnets vint...

最新のコメント

ブログパーツ

最新の記事

マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-06-12 04:02
”裏”バイヤー日記 Apr..
at 2017-06-08 21:52
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-05-08 04:02
”裏”バイヤー日記 Apr..
at 2017-04-20 20:24
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-04-10 04:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
コレクション

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

The Odd Balls




いつしか


e0205852_16391726.jpg


出会いたい


e0205852_16392685.jpg


このド変体どもに


e0205852_16393634.jpg

必ずや






今回紹介しているアイテム達は、U.S.ミリタリーのテストサンプルや、エクスペリメンタル、など希少性の高い、イレギュラーなアイテム達。この辺りの物は市場には殆ど出回らず、入手が非常に困難なアイテム。買い付け中に見つかれば、めちゃくちゃ嬉しいです。ちなみに上記画像の商品はマグネッツ店頭には御座いません(近日入荷予定の物は少しありますよ)ので、あしからず。しかし、いずれ探し出し、マグネッツにお迎えしたい思います。乞うご期待!




[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-25 04:02 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 9/22  2016-04

* 『ポイント2xDAY!24日土曜日~』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)ポイント2xDAY!24日土曜日~
3)PS:Tomy Goes to UnitedStates
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


どんどん秋も深まり、
いい気候になってきました!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


先日、とある営業の方から連絡があり
インターネットの検索エンジン上位に
名前が掲載されるようにするという
お話だったのですが。。。。。


別の話で、今年になってお知り合いになった
役所関係OBの方と話していると、

”富井さんは、
あそこのうどん屋さんご存知ですか?”と
尋ねてこられたのですが、生憎僕は知らず、

”どうしてですか?”と聞き返すと、

”不思議なもんですね、商売とは。。
あのお店何も広告出してないし、
場所も誰も通らないような細道を
ずっと奥へ進んだところにあるのに
いっつも混んでてお客さんで賑わってる。
片や大通りに面した知り合いの喫茶店は
1年待たずに閉めてしもた。”


このうどん屋さんは、
まじめにいい物をお客さんに出し、
お客様が喜ぶサービスを提供しただけ。

その結果、口コミが生まれたらしい。



最近、僕が食べに行く場所も、
どちらといえば目に付かない場所に
あってメジャーではないところ。

僕は味重視というより(細かな味がわからないし)
雰囲気重視でお店を選ぶので、大通りじゃない場所
になってしまうんです。

それに客層を見てしまうところもあります。
どうしても大通りや有名店は、お客さんの
幅が広すぎて、落ち着かない場所も多く
僕は、隠れ家的?なところの方がいいんです。


確かに、知られる事がないと
商売は先細って行くのは、わかります。

知られるためには、多くの人の
目に付くようにする方がいいのも
わかる。

だけど、
インターネットの検索エンジン上位?

今の僕には興味がないです。



正しいと思うこと、好きな事を
淡々と続けていくだけ。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


* ポイント2xDAY!24日土曜日~

そこそこ恒例とも呼べる?ようになってきた
ポイント2xDAYが開催されます!

24日の土曜日から10月2日までの
期間のお買い物に付くポイントは、
すべて2倍になります!

ポイントを集めている方々には
朗報じゃないでしょうか。

一気にポイントカードが埋まってしまう
このタイミングに是非、ご来店頂き
どんどんお買い物してくださいね!


*ポイント2xDAY: 9/24~10/02

e0205852_17001890.jpg


この機会をお見逃し無く!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)実はわたくし富井で御座いますが、すでにアメリカに入国して一汗掻いているところで御座います。この偏狭の地でも、ザクザクと哀愁漂うヴィンテージを集めてまいりたいと思います。そして数日後には、遥か彼方の皆目日本人バイヤーの寄り付かない場所にて、大掛かりな回収劇を演じる手はずとなっており、これまた楽しみで今からワクワクと緊張が交じり合う、なんとも言いがたい複雑な気持ちと申しましょうか、なぜか喉が乾くような妙な気分で御座います。さて、今回も実況生中継のごとく、インスタグラムに画像を毎日アップしておりますので、是非ともお付き合い頂ければと思っております。では、また何かあったら、どこかで御知らせしますね!

[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-22 04:02 | 402 | Comments(0)

MCVLAB


RELAX  WORK STURDY

e0205852_21005044.jpg



e0205852_21014061.jpg



e0205852_21020321.jpg



e0205852_21022416.jpg


e0205852_21024125.jpg



e0205852_21030055.jpg



e0205852_21031191.jpg
e0205852_21032926.jpg
e0205852_21034325.jpg
e0205852_21035759.jpg
e0205852_21040682.jpg
e0205852_21041665.jpg




脱皮できない蛇は滅びる。
その意見を取り替えていくことを
妨げられた精神たちも同様だ。
それは精神ではなくなる。

by  ニーチェ



[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-20 04:02 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402”『GRクーポンとはなんだ?』9/14  2016-03

* 『GRクーポンとはなんだ?』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)GRクーポンとはなんだ?
3)PS:アメリカ大統領選の行方
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


昨日に引き続き、今日も402を
書く事が出来、嬉しく思います。

そして、今日のMAGNETS大阪店
VINTAGE入荷日にはすでに顧客様をはじめ
僕達マグネッツを可愛がってくれている方々に
ご来店頂いております。

お足元の悪い中、
本当にありがとう御座います。


さて、今日の内容は
まりおおっぴらに語りたくない
そんな内容となっておりますが、
このブログを見てくれているあなたには
お伝えしたいと思い、キーボードに
指を置いた次第で御座います。


僕達マグネッツカンパニーは、長い間
顧客様に支えられながら、この厳しい古着業界で
ヴィンテージ販売を生業とし、生き続けてきました。

顧客様無しにマグネッツはなく、
顧客様に対して、そして僕達を見てくれている
方々に対しての、ほんのささやかな気持ちを
届けたい


是非、あなたにはご一読頂きたく
一筆させて頂きました。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


* GRクーポンとはなんだ?


それは。。。。
ある特定の方々にお配りする、
クーポン券である。

e0205852_17381278.jpg
本来、マグネッツは特別な時以外
割引やセールといったイベントを行わないのを
モットーとしております。


時間、労力、体力、マネー、そして
知力を使い、探し出してきた商品たち

遥か遠くの僻地へと赴き、
CIAのように聞き込み調査を実施し
ようやく出合った歴史の生き証人達


ようやく見つけ出しても、
サプライヤーは、そうやすやすと
手放そうとしない物も多く含まれる


そんなアイテム達を
セールなどで安売りしようとする
魂胆は言語道断、アイテム達を
馬鹿にするに匹敵する愚行


だけど。。。。。


特別な、、僕達の大切な、、顧客様、
そして僕達を遠くから守ってくれている
そんなあなたへ。。。。

日頃頂いている恩を
少しでも返したい。


そんな気持ちで始めた、
秘密のクーポン


是非、あなたにも






*ご注意
このクーポン券は、どなた様にもお配りしている物ではなく
ほんの一部の方々にお配りするスペシャルなクーポンです。

お配りする時期も不定期になり、僕達自身もいつ配れるかは
全くの未定となっております。

なので、ご来店いただいたときに、そっとスタッフにお声賭け
下さい。

もちろんタイミング悪くお店にスタンバイしていない時期も御座います。
だけど、こまめに尋ねて頂ければ、いずれお手に出来る時が来るかと
思います。

まるで、アメリカのディーラーの元へ通い、日頃滅多に出てこない
そんなヴィンテージを探すかのごとく。。。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)皆様ご興味ありますでしょうか、アメリカ大統領選。僕は長い間ウォッチしてきていまして、興味深深で御座います。ドナルド・トランプ氏、ヒラリー・クリントン氏、現時点ではどっちが大統領になってもおかしくないシチュエーションですね。だけど、僕はアメリカのテレビドラマ”24”を見たときから、アフリカンアメリカンの大統領の後は、女性の大統領になると核心?しました。だけど、11月8日を過ぎるまでわからない。まだ決まっていませんから。クリントン氏は大病説が出てきてしまい、噂ではパーキンソン病とも。そして長い間、中国からクリントン財団に流れているいかがわしいマネー。トランプ氏はどうかと申しますと、皆様ご存知の通り過激な発言を乱発し、メキシコ人をアメリカから追い出しそうな勢い。我が国日本にとっては、どっちの大統領がいいのでしょうか(どっちもアカンという声が聞こえてきそうですが。。)。病気で中国との癒着が噂されるクリントン氏。人種差別的発言が目立つトランプ氏。今から書く事は、あくまで噂かもしれませんが。。。トランプ氏はクリントン氏を勝たすために出てきた役者。トランプ氏は、アメリカとメキシコの国境に壁を作ろうと発言するに対し、クリントン氏は国境など要らないとするボーダレス派。この考えは、国境があるから戦争になるというユダヤ人に似ていますね。ユダヤ人と目的を共有するクリントン氏。僕の個人的な意見は、クリントン氏勝利かと思っています。それがいいとは思いませんが。さぁ、どうなるでしょうか。

[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-14 18:35 | 402 | Comments(0)

"裏"バイヤー日記 July 2016

こんばんは。

”裏”バイヤー日記です



本日の今現在までの訪問者数、7名

まさに”裏”です




(疲れてなければ空港の雰囲気は好きです。さぁ行くぞって感じ)



(ここは灼熱で凹みました。やっぱり夏場のスリフトはダメです)
e0205852_18431277.jpg


(華氏100『38度)、けどもっと上がって108(42度)位まで行きました!暑いの嫌いなんです)
e0205852_18432658.jpg
メキシコ人が ”ヒャク、ヒャク” とうるさいんです。助手席で。 

 



(ええ感じです!)
e0205852_18433825.jpg




(ここジャックのタコス、なんであんな味?ビールに合う。でもタコスの味じゃない)
e0205852_18434298.jpg




(Lowesのダンボールは安くて経費の節約になります!これからバイヤーさんコレ使うわ)
e0205852_18434551.jpg




(こんな小さい空港と思わんかったわ。フライトめっちゃ遅れるし)
e0205852_18434981.jpg




(アメリカでどんぶり食って当たった事ない。総崩れ)

e0205852_18435222.jpg




(ほんまスリフトあかんなってきた。みんなどないしてるんやろう。根性?)
e0205852_18435741.jpg




(ここヤバかったです。次に行くまでにバイヤーさんにバレませんように)
e0205852_18440026.jpg




(極悪非道のスラム街セントルイスも、随分まじめになりました!)
e0205852_18440417.jpg





(やっぱり古い木とかレンガとか渋いわぁ。いいなぁ)
e0205852_18440769.jpg




(なんじゃこりゃ!なんやねんこの変態照明 by Motel6)
e0205852_18441120.jpg





(Clarin MFG.のフォールディングチェアはスリフトにて。ちなみにレアなキッズサイズ)

e0205852_18441501.jpg




(昔、ハワイアン買い付けたよ、ここで)
e0205852_18441820.jpg





(”飛ぶミミズ” シャンテルはグラフィックの才能バリあり)
e0205852_18442768.jpg






(仕事終わって倉庫でビール飲むの、好き。バーよりも。)
e0205852_18443081.jpg




(じぇじぇじぇ~、もう使わんか)
e0205852_18443313.jpg




(帰りの飛行機の事、考えるとゲンナリ。長いのよ)
e0205852_18443608.jpg




マグネッツ HP http://www.magnetsco.com



[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-13 19:13 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 9/13  2016-02

* 『こんにちは!』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)こんにちは!
3)PS:海上貨物について
───────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


先ほどのメールマガジンでもお知らせとお詫びで
書かせて頂いたのですが、これからはメール配信ではなく
ブログでの投稿になりますので、名称を改めさせて頂きました。

実は、マグネッツ倉庫のあるネブラスカ州オマハの
市外局番が402なので、その番号をタイトルにし、
今までのWhatsGoingOnを402とさせて頂きます。

ブログになった分、これからは書きやすくはなると思いますので
今後は情報量も増やせるんじゃないかと。。。。

何卒、今後ともよろしくお願い致します!

---------------------------------------------------------------------


* こんにちは!

今まで長らくメールマガジンをご愛顧頂いておりました
皆様に付きましては、心より感謝の気持ちで一杯です。

ありがとう御座いました!


このブログの存在を、今のところ多くの方は
知らないはずです。

そして、あまり多くの方に読んでもらうという感覚よりも
顧客様をはじめとした心ある方々、そして僕達が大好きな
ヴィンテージが好きな方に、見てもらえるだけで満足です。

今の時点では、今までメルマガ会員様だった方々にしか
お知らせしていませんので、この文章を読んでくれている
あなたは、今まで僕達マグネッツのメルマガ会員の方だと
存じ上げます。

今後は、このブログを用いて、お客様にとって有益な情報を
御知らせしていきたいと思っております。


さて、今後のマグネッツの入荷スケジュールですが、
いつもマグネッツブログをご覧頂いている皆様はご存知の通り
明日9月14日大阪店VINTAGE入荷日となっております。

明日、店頭に出品されるVINTAGEは、アメリカはシカゴのイリノイ州、
ケンタッキー州、ミズーリ州、カンザス州、ネブラスカ州、ミネソタ州、
そしてウィスコンシン州から発掘してきたアイテムが揃います。

西海岸、東海岸とはまた違った、泥く、寂れた、ややも悲しい、
そんな哀愁漂うシャビーシックな逸品揃いです!

明日、お時間のご都合が合う方は、
是非ともマグネッツ大阪店にご来店ください!


そして、今週の土曜日9月17日には、神戸店スーペリア入荷日
なっております。

マグネッツの顧客様なら、スーペリアのクオリティや醸し出す雰囲気、
そして気兼ねなく普段使いで着れる便利さをご堪能頂いていると。

ちょうど、このウキウキする気持ちよい気候のシーズンから
使えるスーペリア達は、重宝するはずです。

9月17日土曜日も、お時間のご都合の合う方は
是非ともマグネッツ神戸店にご来店ください。

手に取り易い価格帯のハイクオリティ&Made in USAを
ご堪能頂けます!


今後も、こちらのブログを利用し情報配信させて
頂きますので、今後とも宜しくお願い致します!


(マグネッツラボにてスーペリアをピックする、笑顔が素敵な伊藤店長)
e0205852_22162799.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*******************************************************


ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)ネブラスカ州オマハのマグネッツ倉庫より出荷した、海上貨物のコンテナですが、大阪港には到着しているもようですので、今までインスタグラムで画像をご確認頂いておりました顧客様方、もうしばらくお待ちくださいませ。ただ、自転車や家具などは、メンテナンスに時間が掛かりますので、もう暫くしてからの店頭出しになると思われます。早ければ正月明けの1月中、そして遅ければ3月とかになるかも。。。春には、皆様に自転車に乗って気持ちよい風を体験してもらいたいと思っておりますので、かならずそれまでにはご用意させて頂きます。

[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-13 17:51 | 402 | Comments(0)

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  3/11  2016-01

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  3/11  2016-01


* 『メルマガ会員限定!えこひいき企画第13弾!発進!』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!



-----------------------------------------------------------------------
本メールは、弊店専用サイトにご登録頂いたお客様 全てにBCC配信しております。
-----------------------------------------------------------------------


【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)メルマガ会員限定!えこひいき企画第13弾!発進!
3)PS:富井再び発進します!
───────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。

このメールマガジンも、かなりの間、
ご無沙汰になり申し訳御座いません。

言い訳になってしまい、心が痛むのですが
日本国内で過ごす時間が少なくなり、どうしても
先にやらなければいけない仕事に追われてしまっています。

出来る限り、時間のあるときに、
皆様に情報提供できるよう頑張って参りますので
今後とも、宜しくお願い申し上げます。


さて、3月に入り、暖かくなってきたように感じるのですが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


2016年も3月に入り、色々とキナ臭い噂が
飛び交うような時期になってきました。

未来の話ですので、確定じゃないし
信憑性についても僕の知見では、なんとも言えませんが、
イスラエル、イランやISILを含む中東での核戦争、
アメリカのデフォルト、そしてその延長線上にある日本のデフォルト、
ブラジルの経済破綻とジカウイルスによるオリンピック中止、
その延長線上の東京オリンピック中止、また日本国内の
大地震や富士山噴火、朝鮮半島南北統一、宇宙船(UFO)の
地球着陸、など様々な問題が炸裂するかもと言われております。

先日、アメリカの友人と話していると
もし、ドナルド・トランプが大統領になったら
アメリカは、本気で終わると言っていました。

不幸な出来事は、トンデモ話に終わってくれればいいのですが、
万が一も考えて備えを出来るところは、備えておくべきかとも
思っております。

エイリアンが危害を加えて来なければ、UFOは夢がありますね!


では、今日も気になるところだけでも読んでくださいね。


---------------------------------------------------------------------


* メルマガ会員限定えこひいき企画第13弾!発進!

こちらの企画も昨年の7月のトレーダージョーズの
エコバッグ以来の発進となりました。

今回は、すでに恒例となっているステンシルTシャツの
プレゼントとなります。

マグネッツの顧客様方は、
アメリカ海軍シービーズをご存知かと思います。

一応念のためにご存じない方に、
Wikipediaからのご説明をご紹介すると

シービー (United States Navy Seabee) は
アメリカ海軍の建設工兵隊。

戦場における基地や道路の建設、防衛が任務。

SeabeeはもともとConstruction Battalionの
省略形であるCB、および蜂 (Bee) のように
働き者であるということから海の蜂(Seabee)として
語呂を合わせたもの。

Sea Beeの表記も見かけるが、
正式にはSeabeeは一語である。

公式モットーは
Construimus, Batuimus(「われわれは建て、戦う」)。
最もよく知られた非公式モットーは"Can do!"である。


2012年にステンシルTシャツでは
初めての、えこひいき企画プレゼントアイテムとして
SeaBeesのエンブレムを採用させて頂きました。

あの素晴らしいデザインをもう一度!という事で
今回は、前回の物を上回るクオリティで製作しました!

アイテム画像をご覧になりたい方は、
 ”コチラ” よりご確認ください!

今回も枚数に限りが御座います。

サイズ感や質感、コンディションなど
お選びになりたい方は、早いお時間での
ご来店をおススメ致します。


配布開始日は、3月23日お昼12:30より大阪店にて。
そして、3月30日お昼12:30より神戸店にて、開催です。

アイテムが無くなり次第企画終了となりますので、
欠品後にご来店頂きました、お客様にはご理解頂きます様
宜しくお願い申し上げます。



当日は、それぞれ今の季節に活躍する
ヴィンテージ商品の入荷日にもなっておりますので、
是非ご友人などお誘い合わせの上、ご来店くださいませ!

    



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マグネッツ HP http://www.magnetsco.com


マグネッツ ブログ http://magnetsco.exblog.jp/


* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


マグネッツ Twitter http://twitter.com/magmagnets

マグネッツトアウェスト Twitter http://twitter.com/magnetstorwest

マグネッツ 大阪 Twitter http://twitter.com/magnetsosaka



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*******************************************************


ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけとなることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



* 登録しているメールアドレスの変更は、お手数ですが
このメールへの返信で、旧アドレスと、 新アドレスを
ご連絡ください。

その他、質問、感想、 お問合せはこちらまで
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-12 16:04 | What`s Going On | Comments(0)

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  11/22  2015-05

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  11/22  2015-05


* 『誰も見向きもしなかった、モダンミリタリー』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!



-----------------------------------------------------------------------
本メールは、弊店専用サイトにご登録頂いたお客様 全てにBCC配信しております。
-----------------------------------------------------------------------


【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)誰も見向きもしなかった、モダンミリタリー
3)PS:富井始動します!
───────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


もう11月末になり、もうすぐ2015年も
終わりに近づいてきましたね。

あなたはいかがお過ごしですか

このメールマガジンも
久しぶりの配信となってしまいました。

その間、アメリカと日本を飛び回り、
かなり忙しくさせて頂いております。


若かりし頃、暇で暇で時間をどう使おうか、
というよりも、時間をどう潰そうかと、
悩んだ時期がありました。

そんな時は、時間を潰すために、雑誌を買ったり、
ビデオを借りたりして、収入がないのに浪費ばかりして
毎日げんなりした気持ちで暮らしていたのを思い出します。

そして将来は暗く、不安で先の見えない
恐怖に襲われていました。


その頃に比べると、忙しいということは
ありがたいと思えるようになり、バタバタしているのも
決して悪い面ばかりではないと思えるようになりました。

でも、度が過ぎると身体に不調が出るので
最近はコントロールするようになって来ました。

当店マグネッツの顧客様は、
ジェネレーションXと呼ばれる世代以上の方々も多く、
色々多くの経験をされていらっしゃると思いますので
暇の辛さと心細さから来る不安に比べれば、忙しさの有難さは、
十二分にご理解頂けると思います。


さて、今日は久しぶりのメールマガジンとなりますが、
モダンミリタリーについてのお話です。




では、今日も気になるところだけでも読んでくださいね。


-----------------------------------------------------------------------


* 誰も見向きもしなかった、モダンミリタリー

数年前、アメリカのスリフトショップや
ミリタリーサープラスのストアでちょくちょく見かけた、
最新型のミリタリーウェア


ヴィンテージの買い付けをしていた僕としても
需要に対する供給も考えていたので、大量にある最新型には目もくれず、
古いものを求めてヴェトナム戦争以前のアイテムを探し続ける日々。


アメリカ国内での買い付けでは、地べたに膝を付き、
時には寝転んだ体勢で物を探すときもあり、また暗闇の中
埃やゴミと格闘する事も。

そして、集めた商品を段ボール箱へ梱包し
車に積み込み、配送業者へ何度も行き来するなど
ほぼ引越し作業と変わらぬ重労働の中、ウェアへの負担も
大きく、唯一大切なヴィンテージウェアなどを着用しようもんなら
破れや破損を気にしすぎて、思いっきった仕事が出来ず、
パフォーマンスが落ちることから、破れてもダメになっても
取替えの効く(枯渇していないが故)モダンミリタリーを
仕事着として着用するように。


その結果、動き易さやタフネスさ、そして見た目の良さまで
搭載された、モダンミリタリーのウェアにドップリと嵌りました。
さすが軍隊で使用されるほどだと関心します。

ヴィンテージウェアやアウトドアウェア、その他アスレチック系や
ドレス系の物とも愛称が良く、肝心要のアメリカ製というポイントも
押さえている、こんなお手ごろウェアは他になく、アメリカで日本で
ほぼ毎日着用するスーパーへヴィーローテーションになりました。



そして時が経ち、もっといい物がないかと調べなおした結果、
特殊部隊(USネイビーシールズ、海兵隊Marsocなど)の
モダンミリタリーのアイテムが、僕の触手に触れ、
アメリカの様々なあちこちの場所で聞き込み調査を開始。

偶然にもミリタリーサープラスなどで、1枚、また1枚と
発見できるようになってきましたが、なかなか多くの方々の
手に渡るほどの数が収集できずに困っていました。

店のオーナーに尋ねても、もっぱら沢山ある場所など知らず、
そのアイテムが特殊部隊か一般部隊かもわからない様子。



あまりにも情報が少ないその訳は、ECWCSが一般兵士の為に
作られたアイテムに対して、PCUは特殊部隊の為に作られた
ウェアであるために、現存数が少なく、そして、特殊部隊という
特殊性や秘匿性、そして一部のエリートのみの部隊が故に、
ウェアの存在自体認知されておらず、数が集まるわけもありません。


悶々とした日々を過ごす中、10年間ほどメールなどでやり取りしている
サープラスサプライヤーの倉庫に入るチャンスがあり、事務所にお邪魔していたところ、米軍から納品された生地(ゴアテックスや50/50のNyco)で、新たに服を作るから素材を確認して欲しいとの事で、倉庫内にある生地の反を見せてもらっていたついでに、体育館5個分以上有る倉庫を見せてもらう事になり、広大な敷地の中、段ボール箱の表面に書かれてあるインボイスを見ていくと、PCUという文字。

中を見せてもらうよう了解を取り付け、物色すると
散々探し続けたPCUがそこにはどっさりと眠っていて、
隣の箱、また隣の箱、と開けていくと、あれよあれよと
散々探しても出てこなかったPCUが、ここだけで大量に
確保する事ができました。

調子に乗って、倉庫をくまなく見て行ったところ
NewBalanceが米軍の為に生産した、NBS7なども
出てきて興奮がマックスに達しました。


数量が集まった事もあって、ようやく自分用にも
確保する事が出来、そして多くの顧客様のもとへと
旅立つほどの物量を確保しました。

顧客様にも、アメリカ製、ハイクオリティ、希少性、
実用性、といったスペックに喜んでいただき、今後の
アイテム選びのキーワードになりそうな、モダンミリタリー


しかし、次は、と聞かれれば、悲観的な答えしかなく
また、運があることを期待して探し続けるほかないのが
現状です。


かの、サープラスサプライヤーから連絡をもらい
PCUを少数だけリピートできていますが、その先は全く闇ですが
また、PCU同様あまり一般的でない、サンプル物や
エクスペリメンタル(試作品)、OPFOR(仮想的部隊)などの
アイテム探しに精を出したいと思います。



今年も多くのメーカーやブランドのメンズラインから
ミリタリーの匂いのするアイテムがリリースされています。

男と言う生き物は、いつも強そうなアイテムに
惹かれてしまうんですね。

それよりも、服好きにとっては、機能性を元にした機能美という
デザインにも惹かれてしまいます。


僕も、中学生のときに、始めてカモフラージュのパンツを
買ってから早30年以上が過ぎましたが、未だに
ミリタリー物に目がありません。


着こなしに関しても、案外どんなものとも愛称が良く、
ジーンズやペインターなどのワークアイテムをはじめ
スウェットなどのスポーツを感じるアスレチックアイテム、
そして、少しドレス感のある物でも合わせれるという万能選手です。



もちろん、引き続き質のよいヴィンテージも探し続け
顧客様に更に喜んでもらえる買い付けが出来るよう
頑張ります。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マグネッツ HP http://www.magnetsco.com


マグネッツ ブログ http://magnetsco.exblog.jp/


* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


マグネッツ Twitter http://twitter.com/magmagnets

マグネッツトアウェスト Twitter http://twitter.com/magnetstorwest

マグネッツ 大阪 Twitter http://twitter.com/magnetsosaka



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*******************************************************



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井




PS)いつもマグネッツのスタッフが頑張ってくれているので、僕もアメリカへ安心して行く事ができます。そして、なにより顧客様であるあなたが、マグネッツに来てくれそして楽しい時間を提供してくれている事で、スタッフも更にやる気が出て、頑張ってくれています。いつもいつも、ありがとう御座います!さて、僕はまた渡米し、ブツを探しに行きます。今回も不安な部分と、楽しみな部分がありますが、必ずや喜んでもらえるような獲物を射止めてきます!もう帰国後はすぐに年末になり、またバタバタしてすぐに渡米になりそうですが、この忙しさを楽しみながらいい物掴んできますね。
[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-12 16:03 | What`s Going On | Comments(0)

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  7/01  2015-04

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  7/01  2015-04


* 『えこひいき企画第12弾”トレジョ・エコバッグ』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!



-----------------------------------------------------------------------
本メールは、弊店専用サイトにご登録頂いたお客様 全てにBCC配信しております。
-----------------------------------------------------------------------


【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)えこひいき企画第12弾”トレジョ・エコバッグ
3)PS:渡米
───────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


もう7月。
とうとう、暑さ増す夏がやってきそうです。

いかがお過ごしですか


最近は、幅広い層の方に
古着に興味を持ってもらえるようになってきましたが
まだまだ、理解するのが難しいという方が
多くいらっしゃいます

もちろん、このメルマガを読んでくれているあなたは
そんなことはないと思うのですが、最近古着にハマりだした
若年層などは、どこがいいのか、何と合わせばいいのか、など
理解しにくみたいです


確かに、ジー〇ーさんやユニ〇ロさんなど、マスに受ける
現在作られている服の多くは、今の時代にピッタリと合うように
作られているので、着るだけで、とにかくかっこ悪くなく、
普通レベルになれるという安心感はあるんじゃないかと思うのです。


でも、合わせるのが簡単なものは、
すぐに低レベルな人々の物になってしまい、
その次元まで下がってしまうと、自分とその他多くのマスとの
差別化が出来なくなってしまうので、大多数の中の一人のように
自分自身が、いわゆる普通の人になってしまいます。

服って案外不思議な物で、価値観を見出せない物を着る習慣がつくと
自分自身に自信が無くなってきて、何かを楽しみに外出しようという
気が無くなってきて、日陰の人のようなメンタリティに
なってきてしまいます。(僕も一時期そういう時期がありました)

沢山の人に、ヴィンテージやスーペリアのようなアイテムを
理解して欲しいと思いつつも、本当に流行ってしまうと
コモディティ化してしまい陳腐化してしまいます。

でも、実際はヴィンテージや本当に質の良いスーペリアは、
そんなにドッサドッサと集まりませんので、需要があっても
供給が出来ないので、陳腐化するほど提供できません。
(スリフトで腐るほどあるものなら、なんぼでも供給できますが。。)

ヴィンテージ古着の面白さとは、マスの人には難しい、
少しレベルの高い衣類という所にも、興味を惹かれるポイントですよね。

そしてその難しいものを、うまく合わせるという点において
頭とセンスを必要とする、マニアックなアイテムっていう所も
なかなかマスの人が、参入して来れないポイントじゃないでしょうか。

実は、難しいから面白いんですけど。

このメルマガを読んでくれている方で、古着にはめちゃくちゃ興味あるけど
あわせ方や、着こなし、ヴィンテージの良さ、など知りたいという方は
店頭スタッフにお気軽にお声賭けください。

親切丁寧にアドバイスさせて頂きます



では、今日も気になるところだけでも読んでくださいね。


-----------------------------------------------------------------------


* メルマガ会員様限定、”えこひいき企画第12弾”発進!!!


最近、僕が個人的に嵌っているスーパーマーケットで
トレーダージョーズ(通称トレジョ)というお店があります。

そのお店は、健康志向のアメリカ人をターゲットとした
グルメ食材、オーガニック食材などを展開する、
欧米の大手スーパーALDIの1部門になります。

そこのエコバッグ(ReuseableBag)が日本国内で
人気上昇中と聞きつけ、お土産のつもりで、
いつもお世話になっているあなたの為に購入してきました。

デザインがクラシックでレトロ、案外丈夫で軽く
使いまわしが効くという事で人気のようです

アメリカ国内でも、有名人を中心に人気のこのバッグ。

場所によって、その地方限定のものなどもあり、
色々な場所の物を集める、そんな楽しみ方もあるようですが、
アメリカ在住の知人やご家族がおられる場合は別として、
日本で住んでいると、手に入れるのは難しいですよね。

国内で買うと、そこそこのお値段になりますし。

なので、僕が代わりに、見つけて買ってきました。


トレジョには、割合頻繁に食品を買いに行くので
なんら面倒くさいわけでもなく、全然苦になりません

ただ、数量が限定ですので、気になる方は
お早めにご来店頂き、ピックアップして頂くのを
おススメします


特に女性には人気がありますので、
奥様や彼女、女友達や姉妹にプレゼントしても
喜ばれるんじゃないでしょうか



配布日:7月3日(金)お昼12:30~
(アメリカ独立記念振替日)

*トレジョエコバッグに関しての画像と説明は、コチラ



自分用にも、また、あなたが大事にしている女性の為にも。


気になった方は、是非
当日マグネッツ大阪&神戸へ、お引取りにご来店下さい!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マグネッツ HP http://www.magnetsco.com


マグネッツ ブログ http://magnetsco.exblog.jp/


* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


マグネッツ Twitter http://twitter.com/magmagnets

マグネッツトアウェスト Twitter http://twitter.com/magnetstorwest

マグネッツ 大阪 Twitter http://twitter.com/magnetsosaka



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*******************************************************

[配信解除]
配信解除したくなったら、 下記メールアドレスより行って頂けます。

が、 ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけとなることを期待して。

配信解除は、 コチラ




今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



* 登録しているメールアドレスの変更は、お手数ですが
このメールへの返信で、旧アドレスと、 新アドレスを
ご連絡ください。

その他、質問、感想、 お問合せはこちらまで
magnets.co@leto.eonet.ne.jp




PS)日本に帰ってきても、毎日バタバタです。そんな中、また渡米計画も大詰めに向かっておりまして、またまた行ってまいります!かなり気になる場所が2つあり、そこからの返事がもらえていないので少し不安です。しかし、もし、そこに行く事が出来なくても、ちゃんとリカバリを考えていますので、なんとかなるでしょう。と、いいつつもやっぱり気になる。とにかく行って参ります!
[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-12 16:01 | What`s Going On | Comments(0)

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  5/24  2015-03

マグネッツメルマガ”WhatsGoingOn”  5/24  2015-03


* 『メルマガ会員様限定”えこひいき企画第11弾”発進!!!』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!



-----------------------------------------------------------------------
本メールは、弊店専用サイトにご登録頂いたお客様 全てにBCC配信しております。
-----------------------------------------------------------------------


【今 日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)メルマガ会員様限定”えこひいき企画第11弾”発進!!!
3)PS:近日中に大阪店にて、家具入荷やります!
───────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


もう5月も終わりに近づいてきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

そろそろ夏も近づき、暑い日がちらほら出てきましたが
僕は暑いのが苦手なので、少し憂鬱な気分になっています。


ただ、ここ数年に比べて気温が高い日が
少ないんじゃないでしょうか。

何しろ、寒冷化してますので。

さて、僕はそろそろ渡米し、買い付けの旅へ出かけます。

日本滞在中は、あまりにも忙しく、じっくりと
アメリカ国内での段取りを組む事が出来なかったのですが、
今から成功する買い付けが出来るよう、綿密な計画を立てて、
出発しますね。


では、今日も気になるところだけでも読んでくださいね。


-----------------------------------------------------------------------


* メルマガ会員様限定、”えこひいき企画第11弾”発進!!!


未だに、アメリカのディーラーから
相次ぐ注文のある、えこひいき企画Tシャツ

なかなかいい感じのステンシルの入った、
ミリタリーTシャツは、いつの時代も入手が困難です


日頃からマグネッツを支えてくださっている、
あなたの為に今年もやっちゃいます!
えこひいき企画第11弾!

いつもいつも、お世話になりっぱなしですので、
ほんの少しの恩返しの気持ちで
やらせて頂いております。



今年のデザインは、
合言葉”Go for Broke!"で有名な
アメリカ合衆国陸軍第442連隊戦闘団
(The 442nd RegimentalCombatTeam)の
エンブレムをデザインした
ステンシルTシャツになります。


マグネッツの顧客様なら
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
この部隊、実はすごく僕たち日本人に
縁のある部隊なのです。

この部隊は士官を除く殆どの隊員が、
日系アメリカ人で構成されており
ヨーロッパ戦線に投入され、枢軸国相手に
勇戦敢闘しました。

その激闘ぶりは、
のべ死傷率314%(のべ死傷者数9486人)という
数字が示しており、アメリカ合衆国史上
もっとも多くの勲章を受けた部隊としても知られる。



1941年12月、
アメリカは真珠湾攻撃に伴い、
日本に対して宣戦布告。


第2次世界大戦の戦争目的として、日本は
”欧米諸国の植民地にされている多くのアジア各国”を
解放するため、アジアの白人支配からの打倒を謳い、
アメリカの日系人の強制収容を
白人の横暴の実例として宣伝していた。

アメリカはそれに反駁する必要に迫られ、
日系人の部隊を編制することになった。

1943年1月28日、
日系人による連隊規模の部隊が
編制される事が発表され、強制収用所内において
志願兵の募集が始められた。

部隊名は第442連隊であるが、
歩兵連隊である第442連隊を中核に
砲兵大隊、工兵中隊を加えた独立戦闘可能な
連隊戦闘団として編制される事となった。


1944年1月から2月にかけて、
ドイツ軍の防衛線(グスタフライン)の
攻防において激戦を繰り広げた。

5月にはローマ南方の防衛線(カサエルライン)の
突破にも活躍している。

ローマへの進撃の途中で
激戦地モンテカッシーノでの
戦闘にも従事し、多大な犠牲を払った。


部隊はベネヴェントで
減少した兵力の補充を受け、
ローマを目指したが、軍上層部の意向により
ローマを目前にして停止命令が出され、
後続の白人部隊が1944年7月4日に入城して
ローマ解放の栄誉を手にした。


結局、部隊はローマに入る事を許可されず、
ローマを迂回しての北方への進撃を命じられた。


1944年9月に部隊はフランスへ移動し、
第36師団に編入された。

10月にはフランス東部アルザス地方の
山岳地帯で戦闘を行う。

10月15日以降、
ブリュイエールの街を攻略するため、
周囲の高地を陣取るドイツ軍と激戦を繰り広げた。

一帯は山岳、森林地帯であるため
戦車が使えず、歩兵の力のみが頼りだった。


20日には町を攻略したものの、
第36師団長J・ダールキスト少将の命令により、
引き続き町東方の攻略を継続した。

なお、戦後のブリュイエールでは
1994年10月15日には
第442連隊の退役兵たちが招かれて
解放50周年記念式典が執り行われている。


1944年10月24日、
第34師団141連隊第1大隊、通称(テキサス大隊)が、
ドイツ軍に包囲されるという事件が起こった。

彼らは救出困難とされ、
(失われた大隊)と呼ばれ始めていた。

10月25日には、第442連隊戦闘団に
ルーズベルト大統領自身からの
救出命令が下り、部隊は出動した。

休養が十分でないままの、
第442連隊戦闘団はボージュの森で
待ち受けていたドイツ軍と
激しい戦闘を繰り広げることになる。

10月30日、ついに
テキサス大隊を救出することに成功した。

しかし、テキサス大隊の211名を救出するために、
第442連隊戦闘団の216人が戦死し、600人以上が
手足を失う等の重傷を負った。

救出直後、442部隊とテキサス大隊は
抱き合って喜んだが、大隊のバーンズ少佐が
軽い気持ちで”ジャップ部隊なのか”と言ったため
第442部隊の少尉が
”俺たちはアメリカ陸軍442部隊だ。言い直せ!”と
激怒して掴みかかり、少佐は謝罪して
敬礼したという逸話が残されている。


この戦闘は、後にアメリカ陸軍の
16戦闘に数えられるようになった。

また、テキサス大隊救出作戦後、
第1次世界大戦休戦記念日に
ダールキスト少将が戦闘団を閲覧した際、
K中尉に18名、I中隊には8名しかいないのを見咎め、
少将が”部隊全員を整列させろといったはずだ”と
不機嫌に言ったのに対し、連隊長代理のミラー中佐が
”目の前に並ぶ兵士が全員です。残りは戦死か入院です。”と
答えたという話が残っている。

その報告を聞いたダールキスト少将は
ショックの余りスピーチさえ出来なかったという。

これは第36師団編入時には約2800名いた兵員が
1400名ほどに減少していたためである。


再編制を行った第442連隊戦闘団は
イタリアに移動し、そこで終戦を迎えている。

欧州戦線での戦いを終えた後、第442連隊戦闘団は
その活動期間と規模に比してアメリカ合衆国史上で
もっとも多くの勲章を受けた部隊となり、
歴史に名前を残すことになった。

特にその負傷者の多さから、
”パープルハート大隊”とまで呼ばれた。

戦闘団は総計で
18000近くの勲章や賞を受けている。(Wikipedia参照)




いかがでしたでしょうか。

僕たち、日本人のDNAが
アメリカ陸軍によって花開き
第二次世界大戦時のヨーロッパにて
勇猛果敢に戦っていたという事実。

誇りに思える歴史を
垣間見た気分になりました。


そんな、日本の魂を宿した
アメリカ陸軍第442連隊戦闘団。

彼らの逞しく勇気に沸いた、
部隊エンブレムをステンシルとして作成

そして、今回も
アメリカCole社およびDURO社のステンシルで、
MAGNETSのロゴ、そして442の数字を作成し、
染色スプレー、ラッカースプレーで
実物米軍ブラウンTシャツにブローし、
仕上げた一品

今回も素晴らしい出来栄えの、
マグネッツだけの一枚が完成しております

今回の”えこひいき企画”ブログを作成しました。
どんな物なのか知りたい!、見たい!という顧客様は、
magnets vintage より、ご確認くださいませ!


これは手に入れたいとご賛同頂ける方々に、
もちろん無料で、お持ち帰り頂きます。


今回は、総数約70枚。
中にはヴィンテージさえ混入しています
しかし数量には限りが御座います

くどいかもしれませんが、
今回も完全無料です!

リスクといえば、ご来店頂くのが前提
(1枚1枚物が違うので配送は承っておりません。遠方の方すみません)、そして、他の古着屋さんには着ていきにくいかも。




なるべく、お早めにご来店頂き、
お選びになられて、日本人として誇り高き、
第442連隊戦闘団のステンシルTシャツを
ピックアップしに来て下さい


お引取り期日:5月30日(土) 12:30より 無くなり次第終了


余談ですが、先般、安部首相がアメリカに渡米した際
第442連隊戦闘団OBとお会いになられたようですね!

そして、従軍した日系2世兵士1万6千人の名前が刻まれた
記念碑に献花されたようです。

あまりにも偶然のタイミングに我ながら、驚きを禁じ得ません。

何か、運命?的な物を感じてしまっています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マグネッツ HP http://www.magnetsco.com


マグネッツ ブログ http://magnetsco.exblog.jp/


* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


マグネッツ Twitter http://twitter.com/magmagnets

マグネッツトアウェスト Twitter http://twitter.com/magnetstorwest

マグネッツ 大阪 Twitter http://twitter.com/magnetsosaka



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*******************************************************


が、 ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけとなることを期待して。




今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井




PS)日本滞在中に、あらゆる物のクリーンアップに勤しんでおりました。靴、自転車、雑貨、アクセサリー、家具、と莫大な物量のヴィンテージと戯れておりますが、楽しい日もあれば、辛い日もあり、なんとかお店に出せるまで、進めてきました。そしていよいよ、お待ちかね頂いておりました
モダンファニチャー、インダストリアルファニチャーの入荷日が迫ってきております。決定次第マグネッツスタッフがブログにてご紹介することになりますが、その際は是非じっくり見ていただき、昨今枯渇が急速になりつつあるヴィンテージファニチャーを存分にお楽しみ下さい。



PPS)建築業を営む友人やアパレルの先輩に聞いたところによると、世の中には仕事を注文して完成した後や、商品をオーダーして納品も終わっているにも関わらず、お金を払うのをごねる輩がいるようですね。どうしようもない事情(連鎖倒産や何かの不幸など)なら、まだ理解できないでもないですが、はなっから払う気がないのに、仕事を持ちかけてくる最低な詐欺まがいの連中もいるらしく、日本人として恥ですね。知人らも債権回収に難儀しているとこぼしていました。しかし、そんなみっともない方法を思いつくなんて、根性が腐っているんでしょうね。幸い、マグネッツの顧客様にはそんな野郎がほぼおらず、皆様の良識と誠意、正しいモラルに感謝するばかりです。僕たちは、良い顧客様に恵まれて本当に幸せです。いつも、いつも、本当にありがとう御座います!
[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-12 15:59 | What`s Going On | Comments(0)