マグネッツは”本物にこだわる”大人の為のヴィンテージショップです。


by magnets-vintage

プロフィールを見る

LINK

  MAGNETS HP

BUYER INSTAGRAM

OSAKA INSTAGRAM

KOBE INSTAGRAM

マグネッツのブログは
こちらをクリック!!↓
   magnets blog

カテゴリ

全体
"裏"バイヤー日記
告知
Whats Going On
402
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 06月

フォロー中のブログ

magnets vint...

最新のコメント

ブログパーツ

最新の記事

マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-06-12 04:02
”裏”バイヤー日記 Apr..
at 2017-06-08 21:52
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-05-08 04:02
”裏”バイヤー日記 Apr..
at 2017-04-20 20:24
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-04-10 04:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
コレクション

カテゴリ:402( 12 )

マグネッツカンパニー ”402” 6/12  2017-06


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:すでにアメリカに戻っています。
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。

もう、夏に近いですね!

夏は夏で、それなりに着こなしにも
個性が出せますが、めっきりショーツの
出番が多くなりそうですね。

しかし、なぜか今年は蚊が少なく感じるのですが
あなたの廻りでは、どうでしょうか。

蚊が少なくて、野外での仕事も捗ります!
去年までは、夕方の蚊の襲撃で、もやもやした
気持ちで仕事をしていましたので、今年の蚊の少なさ、
ありがたいです。


さて、北朝鮮情勢どうなるんでしょうか。

僕の知る情報によると、
7月中ごろには、注意が必要だそうです。

海外への渡航などは、なるべく控えた方が
良いとのことですので、参考までに。



さて、今日もこれからの1ヵ月の
スケジュールをお知らせしますので

ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント


06/14(水):マグネッツ大阪店 Vintage入荷日 

06/14(水):マグネッツ神戸店 アンティーク雑貨入荷ブログ配信開始

06/17(土):マグネッツ神戸店 アンティーク雑貨入荷日

06/18(日):マグネッツ各店 GRクーポン配布開始 6月24日まで

06/18(日):マグネッツ神戸店 Vintage入荷ブログ配信開始

06/21(水):マグネッツ神戸店 Vintage入荷日

06/21(水):マグネッツ大阪店 スーペリア入荷日ブログ配信開始

06/24(土):マグネッツ大阪店 スーペリア入荷日

06/28(水):マグネッツ神戸店 スーペリア入荷ブログ配信開始

07/01(土):マグネッツ神戸店 スーペリア入荷日

07/02(水):マグネッツ大阪店 Vintage入荷ブログ配信開始

07/05(土):マグネッツ大阪店 Vintageウェア&スニーカー入荷日

07/09(日):マグネッツ神戸店 Vintage入荷ブログ配信開始

07/10(月):ブログ”402”配信予定 (毎月第2月曜日)

07/12(水):マグネッツ神戸店 Vintageウェア&スニーカー入荷日


当店の顧客様には、おなじみになりつつある
GRクーポンも準備しております。

単価の高いアイテムや、複数点お買い上げの際には
値引き額も大きくなりますので、お得なクーポン
是非ご活用ください!
e0205852_21554136.jpg
先日の週末に大阪店にて、
ご好評頂いた、アンティーク雑貨の入荷が
神戸店でも開催されます。

ここのところ、アンティーク雑貨も
良いのは、なかなか見つかりづらくなってきて
徐々に価格も、高騰しだしております。

その先、見かけなくなる前に
お気に入りがあれば、是非手にとってみてください!


そして、普段使いに気が利いた、
スーペリアアイテムの入荷日も各店
スタンバイしています。

ハンドピックにて、一枚一枚厳選した
Made in USAのアイテムたち!

ドレギュラーとは違う、長く手元に置きたい
アイテム達は、他店では希少なアイテムです!

それらスーペリアも時が経つと
VINTAGEとしての価値が増してくる
そんな将来性のあるピース!

是非、こちらもご活用ください!

さらに、ヴィンテージラバーの方々は
お待ちかねのVINTAGE&スニーカー入荷も
予定しております。

ながらく、ショップの地下倉庫に眠っていた
デッドストックやヴィンテージを私富井が
掘り出してきました!

こちらのアイテム達は、
今後の収集が困難になる事は、必至。

是非、またとないチャンスを
御利用ください!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)個人的にかなりバタバタしています。またこのブログを皆様が読んでいる頃は、気持ちよい気候の中、アメリカ人ディーラーの自宅にて、ピック作業をしている頃かと思います。今回も地道にヒュミント活動、シギント活動をした結果の収穫が期待されます。マグネッツの顧客様方、是非ご期待ください!では、今回も喜んで頂けるブツをゲットしますね!






[PR]
by magnets-vintage | 2017-06-12 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 5/08  2017-04


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:1990sってヴィンテージ?
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

いつもこのブログにお付き合い頂き
有難う御座います!

magnetsバイヤーの富井です。

随分温かくなってきましたね。
あなたはいかがお過ごしでしょうか

これからの季節、Tシャツ、ショーツが
活躍しますね!

軽くなって活性も上がりそうです!

そして、5月5日の子供の日企画には
多くの、お父様、お母様に御来店頂き
ありがとう御座いました!

子供のためと言えど、自分以外の人の為に
時間と体力を使って行動できる方々に
敬意を表すると共に、感謝の気持ちで一杯です!

再度、ありがとう御座いました!


さて、この時期は体型もモロに出る季節に
なってきましたが、ここ最近お腹の
出っ張りが気になって困っています。

日本滞在時は1日1食なのですが、
その1食を、ドカ食いしているのが
原因なのかもしれません。

それと夜のビール馬鹿飲みも原因かも
しれません。

今回の日本滞在時は、主に水を使う仕事が多く
毎日防水性の高い、PCUのセットアップで
仕事をする日ばかりだったので、NavySealsみたいな
服装で仕事していました。

これが、また快適でカッコいいんですね!

だけど、まさに、”デブ・グルー”。
かなりヤバイ状態です。



(PCUを着用する、シールズ隊員。僕じゃないです)
e0205852_20212570.jpg

さて、このブログを
あなたが見てくれている時期、
僕はすでにアメリカに入国しています。

大都市で、モダンミリタリーを
探しているときなんじゃないかと
思いますが、良いのが見つかって
いればいいのですが。。。。



さて、今日もこれからの1ヵ月の
スケジュールをお知らせしますので

ご興味が在る方は、
是非、見てみて下さい!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント


05/14(日):マグネッツ大阪店 Vintage入荷ブログ配信開始

05/17(水):マグネッツ大阪店 VIntage入荷日

05/21(日):マグネッツ各店 Point-2XDAY 5月27日まで

05/21(日):マグネッツ神戸店 Vintage入荷ブログ配信開始

05/24(水):マグネッツ神戸店 Vintage入荷日 

05/24(水):マグネッツ大阪店 スーペリア&アクセサリ入荷ブログ配信開始

05/27(日):マグネッツ大阪店 スーペリア&アクセサリ入荷日

06/01(日):マグネッツ神戸店 スーペリア&アクセサリ入荷ブログ配信開始

06/03(土):マグネッツ神戸店 スーペリア&アクセサリ入荷日

06/07(水):マグネッツ大阪店 アメリカン雑貨&ディッシュウェア入荷ブログ配信開始

06/10(土):マグネッツ大阪店 アメリカン雑貨&ディッシュウェア入荷日

06/11(日):マグネッツ大阪店 Vintage入荷ブログ配信開始

06/12(月):ブログ”402”配信予定 (毎月第2月曜日)

06/17(水):マグネッツ大阪店 Vintage入荷日


この一ヶ月も、いい感じにイベントが
埋まっています。

これからの時期に、アクセントとして
効果を発揮するアクセサリーも、
質の良いものが集まっています!

その他、ファイヤーキングなどのマグカップ、
ヴィンテージやアドバタイジングの灰皿や食器、
一点物の雑貨類などの、入荷日もご用意出来ました!

そして、ポイントカードのポイントを
倍増させるポイント2倍DAYも1週間ほど
仕込んでおきました!

この機会に是非ご活用くださいね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)今回の日本滞在時も、相当忙しく、落ち着く余裕もないまま、あっという間に時間が経過しました。この時期は、雑貨やアクセサリなどの磨き作業に加え、靴磨きや冬用のブーツの手入れなど、やる事がしこたまあり、自分はいったい何屋なのかわからなくなるような毎日でした。残した仕事もどっさりあるのが気になります。さて、最近の古着業界は、扱うアイテムの幅が広くなってきているようで、僕達が絶対触れないような古着の世界も広がってきているようですね。最近では、90年代の物もヴィンテージとして扱うお店もあるようで、なんか複雑な気分です。僕が20代の頃の服がすでにヴィンテージ扱いとは、、、自分自身がすでにヴィンテージになってるんだとさえ思うとややも凹みます。個人的に理解できない物も巷では人気があると聞きますが、カッコよさの定義が、最近の若い子達とズレているのでしょうか。ゴルフパパみたいなクマさんのプリントが入ったカットソーとか、どうやってカッコよく着ればいいのかわかりません。今の時代、特に何が流行っているとかが無くなりつつあり、それぞれが好きな物を選ぶ時代なんでしょうね。そういう意味では、悪い時代じゃないような気もします。だけど、うちマグネッツはこれからも1960年代までのヴィンテージを中心に集めて、それに加えアメリカ製を筆頭に、イギリスやドイツ、フランスの質の良いものを扱い続けていこうと思っておりますので、これらのアイテムが好きな方は、これからも是非お付き合い頂けると、嬉しいです。




PPS)近々、アパッチヘリ用のサングラス、デッドストックが入荷します。製造はAmericanOpticalで、ファクトリーはランドルフ・エンジニアリングというゴールデンコラボレーション!是非、下記の動画をご覧下さい!アパッチ、最強にカッコいいです






[PR]
by magnets-vintage | 2017-05-08 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 4/10  2017-04


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

実は、この一年間、地方自治体の区長に任命されていて
マグネッツの仕事に加えて、区長の仕事もしておりました。

ようやく1年を迎え、区長の任を解かれる事になり
ほっとしています。


実際、区長の仕事をすると、自治体を維持する事が
なんと大変な事かが身にしみて理解できました。

毎月一度は、役員会議の出席、そして
3ヶ月に1度は班長会議。

入居や退去の度に、建築説明会を開き、
ご近所の方々には住民説明会を開き、何も
問題が無ければ、入居が許可されたり、されなかったり。

そして、亡くなった方がいると、訃報届けを
全住民に配布し、お通夜やお葬式の情報を
提供する。

秋には運動会の計画準備実施、2月は文化祭。

そして、住民同士のトラブルなどもあり、
なんやかんやでバタバタしていた1年でした。

もちろん、本業のマグネッツの仕事も
おろそかに出来るわけがないので、目が廻る忙しさとは
この事かと、実感した一年でした。

だけど、地方自治体の維持は、多くの方々の
絶え間ない努力によって、完成しているのだと知り
とても勉強になりました。

区長の仕事も、ようやく終わりを告げ、
この一年は本業に専念する事が出来そうです!


さて、今日の402も、これから一ヶ月の
スケジュールをお知らせします!

あなたのスケジュールと刷り合わせて、
ご都合のよいときには、是非ともマグネッツの
イベントにご参加くださいね!


では、
ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!



【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:気分悪いバナー広告
──────────────────────────────────────────────────

今月もバラエティに富んだイベントを、
数多くセッティングする事が出来ました!


すでに春の香りが匂い立つ、関西地方ですが
今年は、カーキxホワイトの組み合わせが新鮮です!

どこかしら、サファリやリゾートを思い起こさせる
カラーバランスが、今期やたらと気になっている方も
多いんじゃないでしょうか。

本丸のカーキxホワイトに加え、もちろんOD色も
見逃せません。

ファティーグシャツやBDUジャケットなど、
ミリタリーを露骨に放つアイテムに、ホワイトの
ショーツなど、最高に気分じゃないでしょうか。

今期も、マグネッツにはそれらのアイテムは
ガッツリスタンバイしています。

ヴィンテージを選んで買うなら、是非マグネッツに
御来店頂き、薀蓄や講釈を垂れながら、ヴィンテージ談に
花を咲かせてください!

僕も、ヴィンテージに関する薀蓄講釈を垂れるの
大の大好きです!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント


04/12(水):マグネッツ各店 The GhostArmyステンシルTシャツプレゼント

04/12(水):マグネッツ大阪店 スーペリア入荷ブログ配信開始

04/15(土):マグネッツ大阪店 スーペリア入荷日

04/16(日):マグネッツ神戸店 ヴィンテージ入荷ブログ配信開始

04/19(水):マグネッツ神戸店 ヴィンテージ入荷日 

04/23(日):マグネッツ大阪店 ヴィンテージ&服飾雑貨入荷ブログ配信開始

04/26(水):マグネッツ大阪店 ヴィンテージ&服飾雑貨入荷日

04/30(日):マグネッツ各店 GRクーポン御利用開始日 (5/6)まで

04/30(日):マグネッツ神戸店 VINTAGE&服飾雑貨入荷ブログ配信開始日

05/03(水):マグネッツ神戸店 VINTAGE&服飾雑貨入荷日

05/03(水):マグネッツ各店 こどもの日プレゼント企画ブログ配信開始

05/05(金):マグネッツ各店 こどもの日プレゼント、イベント日

05/08(月):ブログ”402”配信予定 (毎月第2月曜日)



先月同様、この一ヶ月もイベントは盛りだくさん!

マグネッツの顧客様には馴染みの、ミリタリーステンシルTシャツ
プレゼントの日や、お子様がいらっしゃる顧客様には嬉しい、
ヴィンテージ子供服プレゼントの日など、よその店ではやらない
マグネッツならではの企画も仕込んでおきました!

今年のミリタリーステンシルは、今現在でも多くは機密扱いの
幽霊部隊のエンブレムになります!

特別にブログを作っておりますので、ご興味の在る方は
是非”コチラ”より、ご覧下さい!

おもしろいですよ!

e0205852_21102607.png


今回も、GR御利用期間が御座います!
かなりお得な期間となっておりますので、
是非とも、お連れ様とご活用頂きますよう、
お願い致します!

GRクーポンの事をご存知でない方は
コチラ よりご確認ください!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)今のご時勢、インターネットを使い、お店の紹介やマーケティングをする事が当たり前になってきていますが、僕個人的には、インターネット上の派手派手しい露出がなんか好きになれないというか、あまり気持ちのよいものじゃないんです。よくバナー広告ってあるじゃないですか。あれ、なんか個人的には胡散臭く感じるんです。そう思わない人や悪いイメージを持っていない方は、広告をクリックして閲覧すればいいのですが、なぜか僕はクリックする気が起きないんです。テレビのCMと違って違和感を感じるのは、僕だけなんでしょうか。だけども、インターネットを使い露出する事は僕達マグネッツも、こうしてやってるのですが、うちはあまりお金をかけて広告をやったり、あまり派手派手しいのはダメなんですね。おそらく、このブログを見てくれているあなたも、そう思っているんじゃないでしょうか。”ひとつひとつの広告はすべて、ブランドイメージという複雑なシンボルの為に貢献していなければなりません”という言葉を、広告の神様、デヴィッド・オグルヴィは残しています。僕が思うには、マグネッツに御来店頂いている顧客様の思いは、ちょろちょろ動くバナーや若者言葉が乱立するようなチープな物じゃないと思っていますし、そんなもんやりたいとも思わないし、なんかかっこ悪いし。これからも何か、顧客様がワクワクドキドキし、そして心を揺さぶるようなものが創れるように、もっと勉強しなけりゃいけないと思っています。




[PR]
by magnets-vintage | 2017-04-10 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 3/13  2017-03


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:このスーパーマイナーブログ
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


そろそろ春の気配を感じる
季節となってきましたが、皆様
いかがお過ごしでしょうか。

3月となると、転勤や引越しが
多くなってくる時期で御座いますので

フレッシュなお部屋に引っ越される方も
多いのではないでしょうか。

そうでなくても、新しい季節の為に
お部屋や仕事場の模様替えなど、

今までよりも更にワクワクするような、
家具や雑貨が欲しくなってくる、
季節ではないでしょうか。


そんな贅沢な方々にもご対応できるよう、
マグネッツでは、モダンファニチャーや
インダストリアルファニチャー、そして
質感のいいお部屋のアクセントになるような

ヴィンテージ雑貨を、新たにご用意する
手はずとなっております。


昨今、日本はもちろんアメリカ、ヨーロッパ
そして、ホンコンやシンガポール、タイなど
様々な国の感度のいい方々が、

服以外の生活空間までも、質感のある
ヴィンテージをお求めになってきています。

そんなご時勢ですので、需要と供給のバランス関係上
これら、ヴィンテージファニチャーや、自転車、
雑貨までもが、ある意味取り合い合戦のような
様相を博してきました。

気に入った物があれば、お早めに
手に入れて頂くことをおすすめします。


では、本日も今後約1ヶ月の
マグネッツスケジュールのお知らせに
なりますので、今後のご計画と摺り合わせて
ご都合の良いときに、是非マグネッツにお顔を
お見せください。



では、ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント(3/13 16:36 変更更新あり)


03/15(水):マグネッツ神戸店 春VINTAGE入荷 (3/12よりブログ配信済み)

03/15(水):マグネッツ神戸店 ミリタリー雑貨、自転車、入荷ブログ配信開始

03/18(土):マグネッツ神戸店 ミリタリー雑貨、自転車、入荷日

03/19(日):各店、GRクーポン御利用期間 3/25(土)まで

03/22(水):マグネッツ大阪店 ミリタリー家具、インダストリアルアイテム、入荷ブログ配信開始 

03/25(土):マグネッツ大阪店 ミリタリー家具、インダストリアルアイテム、入荷日

03/26(日):各店、GRクーポン配布期間  4/1(土)まで
#すみません!予定が狂い遅れています。現在手配中で御座います。ご来店のお客様には、代わりの物をお渡しさせて頂きますので、スタッフにお声掛けください。

03/26(日):マグネッツ神戸店 ミッドセンチュリー&インダストリアル、家具雑貨ブログ

03/29(水):マグネッツ神戸店 ミッドセンチュリー&インダストリアル、家具雑貨入荷日

03/29(水):マグネッツ神戸店 スーペリア入荷ブログ配信開始

03/29(水):マグネッツ大阪店 モダンファニチャー&自転車入荷 ブログ配信

04/01(土):マグネッツ神戸店 スーペリア入荷日

04/01(土):マグネッツ大阪店 モダンファニチャー&自転車入荷日

04/02(日):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷ブログ配信開始

04/02(日):TH3 6H05T 4RMY ブログ配信

04/05(水):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷日

04/09(日):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷ブログ配信開始

04/12(水):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷日

04/10(月):ブログ”402”配信予定 (毎月第2月曜日)



今月も何かと忙しく、様々なイベントがご用意できました。

VintageClothingはもちろん、最近はモノが良いスーペリアまでもが
希少価値が出てきてしまい、入手困難となりつつある物までも
スタンバイ出来ています。

春の香りが匂い立つ、ワクワクする、そんな
ガーメンツを手にとって、心揺さぶられるお買い物の
お手伝いが出来ればと思っております。


今回も、GR御利用期間、そして新たなGR配布期間も
ご用意できております。

e0205852_19145891.jpg
前回と繰り返しになりますが、

GRクーポンは、毎回デザインを変えて発行してますので
デザインも楽しみながら、手にとって頂けると
大変嬉しく思います!


GRクーポンの事をご存知でない方は
コチラ よりご確認ください!


今日の情報も
是非ご活用して頂けますよう
宜しくお願い申し上げます






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)このブログを始めてみて、痛感した事なんですけども、ブログを見てもらうことが非常に難しいという事なんですけども、マグネッツのお店スタッフが毎日更新してくれているブログは、おかげさまで大変多くの方々にご愛顧いただいており、エキサイトブログのメンズファッション部門では1位という輝かしい功績を維持させていただいております。これも、本当にマグネッツを可愛がって頂いている馴染みの顧客様を筆頭とした、素晴らしいあなたのおかげで御座います。いつも、本当に有難う御座います。そして当ブログは、いつも120~130位の間を彷徨っているのですが、多くの方々に見てもらえると心の底では嬉しい気持ちながら、裏ブログというポジションでは無くなってしまうので、なんか変な気持ちです。どうなんでしょうか、このジレンマは。あんまり欲を出すとダメなんはわかっているんですけど。


PPS)来月でプリンスが亡くなってから、一年ですね。
あっという間ですね、一年って。次回GRクーポンの
デザインなのですが、プリンスのAroundWorld in A Dayから
抽出した画像になっております。

上の画像は、そのアルバムの中に挿入されている
Americaというタイトルの曲のジャケットになるのですが、
何気に意味深な裸の少年がシュールで、僕の好きな絵の1つです。

このジャケットのポスターがあればと探しているのですが、
これがみつかりませんね。

このAMERICAのPVをYoutubeで探していたのですが
削除されているか、著作権問題でミュートになっています。

仕方ないのかもしれませんが、世知辛いですね。




[PR]
by magnets-vintage | 2017-03-13 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 2/13  2017-02


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:2017
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


2月に入り、アパレル業界は閑古鳥状態
というのは昔からのお話。
(ちなみに閑古鳥とはカッコウらしいです)


だけども、ヴィンテージショップは、
新品を扱うアパレル店舗や、レギュラー古着を
扱う古着店と違い、

ある時に手に入れなければ、
将来いつまでも、待たなければいけない
という物も扱っているため、

俗に言うニッパチは
関係ないように思います。



さて、今頃わたくし富井は、
日差しの厳しい、そんな僻地にて、

買い付けの真っ最中かと思います。


このところ、我が母国日本での滞在が
非常に短くなっているのですが、

日本での仕事が、どんどん溜まってきている事以外は
苦ではないので、この仕事を楽しんでいます。


あと、日中の睡魔の問題や、逆に夜中目覚める、
そして脳の回転が悪くなっている(寝てるみたい)のが
少し気がかりではありますが。。。



では、本日も今後約1ヶ月の
マグネッツスケジュールのお知らせに
なりますので、今後のご計画と摺り合わせて
ご都合の良いときに、是非マグネッツにお顔を
お見せください。



では、ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント


02/15(日)まで :各店、GRクーポン御利用期間 

02/12(日):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷ブログ配信開始

02/15(水):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷日

02/19(日):各店、GRクーポン配布期間 2/25まで

02/19(日):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷ブログ配信開始

02/22(水):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷日 

02/26(日):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷ブログ配信開始

03/01(水):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷日

03/05(日):マグネッツ大阪店 春VINTAGE入荷ブログ配信開始

03/08(水):マグネッツ大阪店 春VINTAGE入荷日

03/12(日):マグネッツ神戸店 春VINTAGE入荷ブログ配信開始

03/15(水):マグネッツ大阪店 春VINTAGE入荷日


03/13(月):ブログ”402”配信予定 (毎月第2月曜日)




この一ヶ月間も豊富なイベントがスタンバイしております。

まだまだ冷え込むこの2月は、ウィンターアイテムが
手放せませんね。

今期、最後となるToastyVintageアイテム入手最後の月
是非、今すぐ使えるアイテム及び来年シーズンに向けての
一着を入手してください!


穏やかな風が舞う3月に入れば、
もう春のVINTAGEをセットできる季節となります。

昨年夏から直近までストックを重ねた、フレッシュな
VINATGEアイテム達がお目見えします。

特にこの時期は、ボトムスに目が行く季節で
色あせたHBTやザラツキあるインディゴデニムなど
質感に拘って選んでいただきたいアイテムです!

e0205852_17101225.jpg

また、GRクーポン御利用期間、配布期間も
御座いますので、ご興味の在る方は是非
ご注目くださいませ!

GRクーポンは、毎回デザインを変えて発行してますので
デザインも楽しみながら、手にとって頂けると
大変嬉しく思います!


GRクーポンの事をご存知でない方は
コチラ よりご確認ください!


今日の情報も
是非ご活用して頂けますよう
宜しくお願い申し上げます






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)今年は世界中で様々な大事件が起きそうで、少し動揺しています。まさにこの激動の時代をこの身で経験するのかと思うと。今、世界的にグローバリズムからナショナリズムに移行しようとしていますよね。今までは、ボーダレスに国を跨ぐ事が良しとされるような時代であったのに対し、これからはトランプのアメリカのように外へ広げず、自国内をまず良くしていく事が正しいとの意識が広くなってきました。いくつもの国を纏めた巨大市場EUが、今年壊滅的なダメージをくらいそうです。フランスでは、選挙があり極右政党の国民戦線マリーヌ・ルペンが勝利すると、EUを離脱する公算が大きいとの味方があります。そしてドイツでも、ナチスを美化する極右政党が人気を集め、9月の連邦議会選挙は荒れそうですね。中国は今以上に製品を作り続け、更に供給能力が増加し、製造品の多くはコモディティ化(陳腐化)して、デフレ経済に向かって加速しそうです。我が国日本は、これからバブル経済再燃とも言われておりますが、上げは下げのためであり、当然バブルは弾けるものですので、2017年、気を引き締めて参りたいと思っております。


PPS)
去年の今月は、あのスーパーグループ、アースウィンド&ファイヤの
モーリスホワイト氏が亡くなった月になりますね。
僕の最初の洋楽は、アースから始まりました。何気に思い出したので、
僕が始めて洋楽に嵌ったアルバム”Raise!"からEvolutionOrangeを
ご紹介します!


[PR]
by magnets-vintage | 2017-02-13 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 1/09  2017-01


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:コモディティ化するものたち
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


あっという間にお正月も終わり、
今日は成人の日となりました。

新成人の方々、成人おめでとう御座います!

今日成人になった方々は早く大人になりたいと
今まで思い続けていた方々が多いんじゃないでしょうか。

こんな僕も、当然ながら10代の頃もあり
そんな若かりし頃は、早く大人になりたいと思ったものです。

新成人の方々!これからの日本を更にもっと
幸せな国になるよう尽力される事、期待しております!


さて、今日の成人の日も、
お忙しい中、このブログ402を
お読み頂き、ありがとう御座います!

このブログを皆様に読んで頂いている頃、
僕はすでにアメリカに入国し、今のところ
海岸沿いのフリーウェイを走っている頃かと思います。

今回の買い付けも、もちろん手抜き一切無いで
頑張って参りますので、ご期待ください!



では、本日も今後約1ヶ月の
マグネッツスケジュールのお知らせに
なりますので、今後のご計画と摺り合わせて
ご都合の良いときに、是非マグネッツにお顔を
お見せください。



では、ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント


01/15(日)まで :各店、GRクーポン配布期間

01/15(日):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷ブログ配信開始

01/18(水):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷日

01/21(土):各店、ポイント2倍DAY 1/29まで

01/22(日):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷ブログ配信開始

01/25(水):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷日 

01/25(水):マグネッツ大阪店 スーペリア入荷ブログ配信開始

01/28(土):マグネッツ大阪店 スーペリア入荷日

02/01(水):マグネッツ神戸店 スーペリア入荷ブログ配信開始

02/04(土):マグネッツ神戸店 スーペリア入荷日

02/05(日):各店 GRクーポン御利用期間 02/15まで

02/05(日):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷ブログ配信開始(変更の可能性あり)

02/08(水):マグネッツ大阪店 VINTAGE入荷日(変更の可能性あり)

02/12(日):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷ブログ配信開始(変更の可能性あり)

02/13(月):2月号”402”配信予定 (毎月第2月曜)

02/15(水):マグネッツ神戸店 VINTAGE入荷日(変更の可能性あり)



この一ヶ月は、日頃よりも多くイベントが詰まっています!

前半のVINTAGE、スーペリア入荷日のアイテム達は
僻地のラグハウスを散々物色し、回収してきた
”しゃがれた”アイテム達

それにカレッジのある町や、巨大な陸軍基地、そして
エアフォースベース近郊のメガシティなどから発掘してきた
モダンジェネレーションミリタリーのレアな変体ども

後半のVINTAGE入荷日は、サニーカリフォルニアを
中心にコツコツ収穫した、西海岸らしいアイテムや
ユニークなアイテム達が揃って登場します。

そして、このブログをご覧頂いているあなたは
すでにご存知の、GRクーポン御利用期間が御座います!

e0205852_17552298.jpg

GRクーポンの事をご存知でない方は
コチラ よりご確認くださいませ!


この1ヶ月は、ポイント2XDAYなどもあり
盛りだくさんのイベントをご用意しております。

今日の情報も
是非ご活用して頂けますよう
宜しくお願い申し上げます!


また帰国しましたら、”裏”バイヤー日記も
アップしますので、宜しくお願い致します!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)
2017年始まりましたね。そろそろトランプ大統領が動き出すアメリカ。さて、どのような未来が待っているのでしょうか。アメリカファーストを掲げるトランプ大統領ですが、アメリカファーストとはアメリカ第一主義という事ですが、他国への関与を最小にし、アメリカに優位な政策を取るということですので、今後Made in USAが数多く復活してくれる事になるのであれば、僕達にとってはすごく嬉しい事です!かつて存在していた、スタンスミスの赤や黒などのアメリカ製の物や、リーバイス、ブルックスブラザーズ、などもどんどんアメリカで作って欲しいですね!さて、話は変わりますが昨今よく巷で言われているAI(人工知能)。このテクノロジーは必ず発展しますし、発展を止めてはいけないと思いますし、今後更にAIのおかげで便利な世の中になってくる事は間違いないでしょう。ただ、AIとロボットが組み合わさった、スーパーロボや新たなヒューマノイドの登場で、人の仕事が奪われていく可能性があ囁かれていますね。今後、人工知能とロボットが発達する近未来には、何が重要視されるのか考えれば、ビッグデータやプログラムから編み出せない右脳的な発想や、人間味ある感情を伴うおもてなしなどではないでしょうか。これは物にも当てはまってくるんじゃないでしょうか。幾何学的な物や工場で型押しのように同じものが大量に生産されるような物ではなく、もっと温もりを感じるようなプロダクトが人の心を惹き付けていくのではないでしょうか。たとえば、車などにしても大きなメーカーの作っている車のオプションで飾り立てるんではなく、もっと創造性を発揮した町の小さなメーカーが作り出したオプションでモデファイするようになってきたり、服の場合なら、ネットやチェーンストアで買える大量生産品や大手のアパレルが作っている物ではなく、ローカルメーカーのジーンズや小さなアトリエで作られたTシャツなど、独自性のあるものでありながら愛情を入れて作られた物などに、注目する人も増えてくるのではないでしょうか。もちろんいつの時代にも持ち物や身につけるものに無関心な方々がいらして、そういう方々は、そんな面倒な選び方はせず、手軽にネットやユニ⭕ロなどで購入するのに終始すると思われます。自分の意志で決めて行動する人と、そうでない人では、仕事にしても、生活全般にしても、格差が開いてくるんじゃないでしょうか。他人の意見や他人の好みにぶら下がる人達は、どうしてもあっちこっちに振り回される傾向になりやすく、そういう人々は結局手元に何も残らないし、深い知識も得られないんじゃないでしょうか。これが流行ればこれを買い、今まで持っていた物を手放し、次の流行が来たら其に乗っかり、次から次へと乗り換えて、結局何も残らないし、奥深くまで追求しないので、薄くて広い知見しか持たず、世の中の流れに漂流するだけの存在になってしまうのではないでしょうか。それに反して、こだわりを持って選ぶ人は、常に芯がありブレずに行動しますので、その分野に深い知見を見いだすのではないでしょうか。わかりやすく例えると、何でも屋の人、専門店の人、という感じでしょうか。確かに何でも屋は便利かもしれませんが、いいものを見つけるのは難しいイメージ。専門店はなんでもあるわけではないのですが、特化したいいものを扱っているイメージ。僕なら、欲しいものはその道の専門店で買いたい。食事でも、なんでもありそうなファミリーレストランでステーキを食べるより、肉専門店のステーキを食べたい。フードコートの寿司よりも、寿司専門の店の寿司を食べたい。そう思います。今日のPSも長々書いてしまいました。次回からもっとシンプルにしたいと思っています。











[PR]
by magnets-vintage | 2017-01-09 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 12/12  2016-5


* 『MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント
3)PS:選ばれる人々
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


もうすぐ2016年も終わりますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


お忙しい中、このブログ402を
お読み頂き、感謝です!


例に漏れず、僕達マグネッツのスタッフも
慌しく動き回っています。


先月末に、無事にアメリカより帰国し
また、すでにアメリカ入りしてという
ハードスケジュールですが、

僕自身アメリカの出張が大好きなので
気持ちよく、お仕事させて頂いております。

それも、顧客様のサポートがあってこそ
実現できております。 心から
  
   ありがとう御座います!


さて、今日も今後一ヶ月の
マグネッツスケジュールのお知らせに
なりますので、今後のご計画と摺り合わせて

ご都合の良いときに、是非マグネッツにお顔を
お見せください。



では、ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヵ月のイベント


12/14(水):マグネッツ大阪店 ミッドウェストVINTAGE入荷日

12/17(土):マグネッツ神戸店 ミッドウェストスーペリア&モダンミリタリー入荷日

12/24(土):マグネッツ大阪店 ミッドウェストスーペリア&モダンミリタリー入荷日

12/30(金):マグネッツ大阪店、神戸店 お正月休み 新年2日初売り

01/02(月):各店、初売り GRクーポン御利用可能期間 1/15まで

01/05(木):各店、GRクーポン配布開始 1/15まで

この一ヶ月も、見逃しがたい入荷日が御座います。

北の大都市であり、あのプリンスの影が色濃く残る
ミネソタ州ミネアポリスから始まり、アルコールの匂いがある
ウィスコンシン州のミルウォーキー、中西部の巨大都市シカゴ、
そして、あのLee発祥の地ミズーリ州カンサスシティ、
マグネッツ倉庫のある、意外な観光地ネブラスカ州オマハ、
映画トレスパスでも有名なミズーリ州セントルイス、それら都会に加え

私、富井の得意とする、スーパーヒックタウン(ド田舎)より
回収した、西や東とまた違った表情の、泥く渋い、土臭い
そんなヤツらが、この入荷日に降臨します!

今回も見逃しがたい、ヴィンテージ達が
あなたを待っています

今年最高の獲物を捕獲しに来てください!

e0205852_20292044.jpg
そして、新たなる年に入り早々、
GRクーポン御利用可能期間に突入します!


一般のお客様にはわからない、この秘密のクーポン


まるで、印籠のごとく
力を発揮するこの小さく薄いカード

すべてのアイテムがプライスダウンされ
尚且つご友人にも、その効力を及ぼします

この機会を御利用頂き、
後々手に入れたくなると思しき物もまとめて
御利用頂くと、更にお得かと思います。


それに加え、GRクーポン配布期間も御座います。
限定枚数が御座いますので、なるべく
期間中の早い時期にお越しいただく事を
お勧めします!

店頭にて、スタッフにお声賭け下さい!
クーポン券につきましては、こちらから、
お客様に、お声掛けする事は御座いませんので。


今日の情報も
是非ご活用して頂けますよう
宜しくお願い申し上げます!


また帰国しましたら、”裏”バイヤー日記も
アップしますので、宜しくお願い致します!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)
最近すごく気になることがあります。アメリカでも日本でも、お客様を選ぶというお店、メールマガジンや会員制サイト、ディーラーや倉庫、が急激に増えてきた事。アメリカ人ディーラー達は、すでにお客さんを選び、来て欲しくないバイヤーには、”物が無いから来る意味が無いぞ”、”別のアポイントが入っている”、”その時は不在だ”、などと言って、ダメバイヤーたちを敬遠してきた事実があります。それに嫌なバイヤーに良いものを渡したくないという心理も、大きく関わっていました。アメリカの整備されている地域は、不審者やホームレス、など不似合いな人物の徘徊を許さない地域もあります。マグネッツの倉庫がある、ネブラスカ州オマハのダウンタウンも、不似合いな人物が入ると、すぐに通報され、警察官が急行し排除していくようです。そのため、治安が安定し、みんなが気持ちよく町を散策することができます。日本でもインターネットや雑誌広告、紙媒体など不特定多数の媒体で集客しないお店も出てきていて、そういうお店は不特定多数のお客様よりも少数の優良顧客に来てもらい長期的に繁栄したいと考えているのではないでしょうか。そっちの方が楽しいですしね!優良なお客様から優良なお客様への、口コミのみで広げていくような方法で、店内を常識ある方の社交場として繁栄させていきたいという思いが伝わります。特に雰囲気を重視しているお店などが多いと思われ、オーガニック系の飲食店、高級食材を扱うレストラン、隠れ家的創作居酒屋、などに多いのではないでしょうか。選別の方法は様々かと思いますが、ところによっては”現在満室で御座います”、”予約が一杯で”、業務が滞っていますので、近くのお店を紹介します”、といった感じで、悪質なお客様とは距離を置いていこうとされるお店もあるんじゃないでしょうか。ネットなどでは、”反応のないお客様とは今後お付き合いしかねます”、”限定数に達しました”、といった感じで距離を置く会社もあるかと思います。 我々マグネッツも顧客様の為に、そしてこれから顧客様となる、善良なお客さまのために、お客様を選んでいかねばならない時期が来るかもしれません。もちろん自分勝手に、好き嫌いで選ばせて頂く事はございません。良識や常識があり、人として素敵な方に、今後もお付き合い頂きたいという思いと、お客様同士でも、意識のある方や、モラルのある方同士なら、気持ちよくお店という一つの空間で、同居して頂きたいという思いが、年々強くなってきました。僕達自身も、良いお客様に良い商品を手にして欲しいという思いがあります。日本人には珍しいのですが、ほんの一部、モラルが欠落しているお客さんもいらっしゃいますが、そういう方は他のお客様のご迷惑になりますので、基本的にはサービスを最小にさせて頂いております。そのため、マグネッツが行っているGRクーポン、ポイントカード、などのサービスは、誰にでもお配りしているというわけでは御座いません。みんなが行儀良く、みんなが楽しく、みんなが協力し合う、そんなお店になればと願っております。当店にご来店頂いている素敵な顧客様方に楽しいひと時を味わって頂ければ、心底嬉しいです!PSと言いながら長くなってしまいました。










[PR]
by magnets-vintage | 2016-12-12 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 11/14  2016-04


* 『MAGNETS STORES この先1ヵ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES この先1ヵ月のイベント
3)PS:残りあと1月半
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。

今日、わたくし富井は、アメリカの中西部の
ド田舎を走り回っている最中で御座います!

今回の買い付けも、手抜きなしで
一生懸命頑張りますので、顧客様!
どうぞご期待くださいませ!

さて、今日はこの先一ヶ月に催される
マグネッツのイベントの御知らせになります!

このブログを読んでくれているあなたは
選ばれしお人

是非、貴重な情報をご活用ください!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES この先1ヵ月のイベント


11/13(日)~11/20(日):ポイント2倍DAY 開催中

11/16(水):マグネッツ大阪店 ミッドウェストVINTAGE入荷日

11/23(水):マグネッツ神戸店 ミッドウェストVINTAGE入荷日

11/30(水):GRクーポン配布開始 12/07まで

12/14(水):マグネッツ大阪店 ミッドウェストVINTAGE入荷日


今回お配りする予定の
GRクーポンの存在は、このブログ、または
店頭にて限られたお客様にしか公開してないんです。


なので、このブログは、今のところ一握りの人しか
存在を認識しておりません。


もちろん、これを見てくれているあなたは
マグネッツのスタッフから選ばれたお方と存じ上げます。

そんな大切なあなただからこそ、
お教えできる、秘密のクーポン券

今回、配布日は、11月30日~12月7日までと
なっております。


貴重な商品をセールで安売りをしない、
当店マグネッツだからこその、このチャンスを、
是非あなたにご活用頂きたい


GRクーポンに関しましては、
配布期間中にマグネッツの店頭スタッフに
是非ともお声賭けください!

一応、極秘内容になりますので、
スタッフのほうから、この件に関して
お客様にお話しすることは
全然御座いませんので。

*このクーポン券の情報は、気を許しあえるお仲間、
御家族、また守るべき存在の方々には、是非シェア
してあげてください!

ただ、SNS,ブログ,それにHPやメールマガジンでの
拡散はお控えください!

選ばれし特定の、モラルあるあなた達のような
方々にだからこそ、情報を公開しております。



GRクーポンに関しましては、詳しくは コチラ より


e0205852_19405785.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)
今年もあと一月半。一年があっという間に過ぎていきますね。歳をとると時間が過ぎていくのが早く感じるとか。だけども、聞いた話によると、実際に年々時間の進む速さが増しているとのこと。世界は不思議に満ちています。今まで不思議だと思っていた出来事が、2017年には、常識になってくる事も多くありそうです。一昔から言われるようになったパラダイムシフトは、来年さらに目に見える形で出てきそうですので、僕達自身アップグレードを求められるんじゃないでしょうか。進化し続けるには、思考の停止を許さないことかと思います。激動の時代はすでに始まっています。皆様、気を引き締めてまいりましょう!






[PR]
by magnets-vintage | 2016-11-14 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 10/24  2016-03


* 『MAGNETS STORES 10月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 10月のイベント
3)PS:アメリカ大統領選の行方
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


ようやく涼しくなってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日ようやく日本に帰国しました。

今回も、南から始まり、東へ西へと
ミッドウェストの奥深くまで、買い付けに
行って参りました!


年々枯渇しいく、ヴィンテージですが
アメリカ内でも、ファンが増えてきていて
もうアメリカ人やタイ人、ヨーロッパ人など
競合が増えてしまって、価格も上昇傾向に
なってきています。

そんな中でも、外人たちが行かない
山奥や辺鄙なド田舎など、まだまだ
発掘していきたいと思っております。


さて、今回の402ですが、
近く開催される、マグネッツのイベントに
ついて、お話します。


ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 10月のイベント


10/26(水):マグネッツ大阪店 テキサスVINTAGE入荷日

10/29(土):大阪、神戸店 モダンジェネレーション・ミリタリー プチ入荷

11/02(水):マグネッツ神戸店 テキサスVINTAGE入荷日

11/05(土):マグネッツ大阪店 テキサスSuperior入荷日

11/05(土):GRクーポン ご利用可能期間 11/13まで

11/13(日):ポイント2xDAY開催 11/20まで


ちょうど、秋冬物が必要になってくる
この時期ならではの、入荷ラッシュ時期と
なっております。

今年は、ツイードアイテムなんかも
注目されだして渋い着こなしに
注目が集まりそうです

また、レイヤードが楽しめる時期ですので
色々重ねて楽しみたいですね。


各店入荷日、また皆様にとってお得な
ポイント2倍DAYも、是非ご活用ください!

そして、GRクーポン券をお持ちのお客様は
ぐんっとお得な、御利用可能期間を是非とも
ご活用ください!まとめてお買い上げ頂くと
更にお得となっております!
*GRクーポンについて詳しくは、コチラ


今後は、毎月第2月曜日を目処に
こちらで公開させて頂きますので、
また覗きにきてくださいね!
(諸事情により日程変更する場合がございます)





(爆笑中!楽しそうにラボにて仕事する店長たち!)
e0205852_22183243.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)
さて、もうすぐ決着が付くアメリカ大統領選。11月8日いったいどうなるんでしょうか。随分前から、僕はヒラリー・クリントンが勝つ出来レースだと、とある情報を頂いておりました。おそらくそうなりそうですが、まだどんでん返しがあるかもしれません。アメリカで放送されたテレビ討論会では、ヒラリークリントンの圧勝だったとメディアは伝えているようですが、実のところドナルド・トランプが圧勝していたようです。メディアに対する力がヒラリー陣営の方が勝っていたといえるのではないでしょうか。だけども、もうこんな茶番は時代遅れですよね。もし、ヒラリーが勝ったとしても、病気が進行した場合は大統領としての職務が果たせない可能性があります。万が一の場合、第3の選択としては、ルールを変えて、オバマの続投という事もありえるという噂も。ヒラリーでも、トランプでも、オバマでも、元気で正直で、賢く紳士で、夢のある、そんなアメリカは取り戻せる気がしません。残念です。(トランプが勝ちましたね!僕の予想がハズレてしまいました。今回のトランプ勝利の予測は、僕のメンター二人は見事言い当てていました。さすがです!だけどこれからどうなるのかは、わかりません!まだまだ注視しなければならない緊張状態です!)









[PR]
by magnets-vintage | 2016-10-24 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 9/22  2016-04

* 『ポイント2xDAY!24日土曜日~』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)ポイント2xDAY!24日土曜日~
3)PS:Tomy Goes to UnitedStates
──────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


どんどん秋も深まり、
いい気候になってきました!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


先日、とある営業の方から連絡があり
インターネットの検索エンジン上位に
名前が掲載されるようにするという
お話だったのですが。。。。。


別の話で、今年になってお知り合いになった
役所関係OBの方と話していると、

”富井さんは、
あそこのうどん屋さんご存知ですか?”と
尋ねてこられたのですが、生憎僕は知らず、

”どうしてですか?”と聞き返すと、

”不思議なもんですね、商売とは。。
あのお店何も広告出してないし、
場所も誰も通らないような細道を
ずっと奥へ進んだところにあるのに
いっつも混んでてお客さんで賑わってる。
片や大通りに面した知り合いの喫茶店は
1年待たずに閉めてしもた。”


このうどん屋さんは、
まじめにいい物をお客さんに出し、
お客様が喜ぶサービスを提供しただけ。

その結果、口コミが生まれたらしい。



最近、僕が食べに行く場所も、
どちらといえば目に付かない場所に
あってメジャーではないところ。

僕は味重視というより(細かな味がわからないし)
雰囲気重視でお店を選ぶので、大通りじゃない場所
になってしまうんです。

それに客層を見てしまうところもあります。
どうしても大通りや有名店は、お客さんの
幅が広すぎて、落ち着かない場所も多く
僕は、隠れ家的?なところの方がいいんです。


確かに、知られる事がないと
商売は先細って行くのは、わかります。

知られるためには、多くの人の
目に付くようにする方がいいのも
わかる。

だけど、
インターネットの検索エンジン上位?

今の僕には興味がないです。



正しいと思うこと、好きな事を
淡々と続けていくだけ。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


* ポイント2xDAY!24日土曜日~

そこそこ恒例とも呼べる?ようになってきた
ポイント2xDAYが開催されます!

24日の土曜日から10月2日までの
期間のお買い物に付くポイントは、
すべて2倍になります!

ポイントを集めている方々には
朗報じゃないでしょうか。

一気にポイントカードが埋まってしまう
このタイミングに是非、ご来店頂き
どんどんお買い物してくださいね!


*ポイント2xDAY: 9/24~10/02

e0205852_17001890.jpg


この機会をお見逃し無く!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログ で、 随時更新しています。
是非 チェッ クしてください!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*****************************************************************************************


ご縁ある限り、あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 納得を生み出す 「気づき」 が得られるよう、 渾身の力を込めて
メッセージをお届けしていきます。 このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS)実はわたくし富井で御座いますが、すでにアメリカに入国して一汗掻いているところで御座います。この偏狭の地でも、ザクザクと哀愁漂うヴィンテージを集めてまいりたいと思います。そして数日後には、遥か彼方の皆目日本人バイヤーの寄り付かない場所にて、大掛かりな回収劇を演じる手はずとなっており、これまた楽しみで今からワクワクと緊張が交じり合う、なんとも言いがたい複雑な気持ちと申しましょうか、なぜか喉が乾くような妙な気分で御座います。さて、今回も実況生中継のごとく、インスタグラムに画像を毎日アップしておりますので、是非ともお付き合い頂ければと思っております。では、また何かあったら、どこかで御知らせしますね!

[PR]
by magnets-vintage | 2016-09-22 04:02 | 402 | Comments(0)