マグネッツは”本物にこだわる”大人の為のヴィンテージショップです。


by magnets-vintage

プロフィールを見る

LINK

  MAGNETS HP

BUYER INSTAGRAM

OSAKA INSTAGRAM

KOBE INSTAGRAM

マグネッツのブログは
こちらをクリック!!↓
   magnets blog

カテゴリ

全体
"裏"バイヤー日記
告知
Whats Going On
402
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 06月

フォロー中のブログ

magnets vint...

最新のコメント

ブログパーツ

最新の記事

”裏”バイヤー日記 Nov..
at 2017-12-12 18:28
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-12-11 04:02
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-11-13 04:02
KING OF FIELD ..
at 2017-11-09 21:36
ラズベリーベレーのあの娘、古..
at 2017-11-04 19:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
コレクション

”裏”バイヤー日記 October 2017 by Tomy



私には9つの才能がある。
だから大統領になれたのだ。

まず1つ目。
『一度聞いたことは忘れない。卓越した記憶力』


次に2つ目。

…えーっと…何だったかな

                         ロナルド・レーガン







(昔はこんなのなくて、暇で仕方なかった機内。便利になりました)
e0205852_13454929.jpg


(アメリカの太陽は日差しがちゃいます!朝一から出発)
e0205852_13455443.jpg





(まずは大都市シカゴの街中へ繰り出します!期待薄)
e0205852_13455724.jpg



(シカゴでもお店が乱立するエリアを徘徊します)
e0205852_13460190.jpg


(GUNショー、ほんとは撮影禁止なのでビビリながら撮影)
e0205852_13460649.jpg


(うろうろしながらようやく探し出したお店閉まってます。凹↓)

e0205852_13461031.jpg

(堕落したおじさんが跋扈する堕落した町)

e0205852_13461352.jpg

(タイ料理店で食べる中華、絶品です!)

e0205852_13461736.jpg

(モーテル6!空港で、どこにお泊りですかと聞かれて、少し恥ずかしい。)

e0205852_13462113.jpg


(夜の楽しみは、地ビールです!毎日移動しているので毎日違うの飲めますよ)
e0205852_13462546.jpg


(いわゆるファラオコート?コーデュロイの。ダメージでPASS!)
e0205852_13462868.jpg


(ばら売りの地ビールを味わう贅沢。しゃれ感ないスーパーにて調達)
e0205852_13463202.jpg


(早朝というか真夜中の3時に活動開始!)
e0205852_13463652.jpg



(顔出しアカンねん!と言ってピースサインする若造)
e0205852_13464028.jpg



(ネイティブアメリカンメイドらしいバングル。この手詳しくないから勉強せな)
e0205852_13464494.jpg


(アンバランスな熊のオブジェ。ド田舎のなんでも屋前にて)


e0205852_13464760.jpg

(オシュコシュのでかいオーバーオールはアドバタイズ物。高くてあきらめました)

e0205852_13465270.jpg


(古いモーテルをリノベしたっぽい、モーテル6の部屋。なんかいい!)
e0205852_13465649.jpg


(またまたチャイナ。アメリカのどこにでもいるチャイナある意味すごい)

e0205852_13470004.jpg


(大中小、ド小、どんな場所にも行きますよ!)

e0205852_13470456.jpg


(アポバックれの人の庭。野生のターキーっていかつい)

e0205852_13470730.jpg

(ここの商品全部買い付けても商売的に行けそう。でも全部鬼高)

e0205852_13471146.jpg


(刺青の兄さん、元海兵隊の凄腕だったらしい)
e0205852_13471577.jpg


(ここはいっつも空気がいいわ。こういうの知ってるんだね。アメリカ人は)
e0205852_13471969.jpg



(GOODWILLに知人がボランティアで働いている。そして収穫)
e0205852_13472317.jpg




(空港から自転車で来たらしい。サンフランとシカゴが拠点のディーラー)
e0205852_13472771.jpg



(ド田舎は僕の大好きな場所ですが、最近空振り多くなってきたかも)
e0205852_13473132.jpg



(RedRackも以前は良く出たんだけど、。。。毎日誰か廻ってるわ)
e0205852_13473564.jpg



(カンザスシティの古い橋。@トルーマンロード)
e0205852_13474016.jpg



(RMANの自宅。本当に物知りだし、いい物持ってます!)
e0205852_13474488.jpg



(この日は、ずうっとド田舎をめぐります。気持ちいですよ!)
e0205852_13474982.jpg



(こんな人少なくて成り立つんかいな、と思うド田舎の古い修理やさん)
e0205852_13475333.jpg





(怖い系の人?らしいけど違う、サムライアメリカン)
e0205852_13475619.jpg



(知人4人でかなり飲んだくれました。)
e0205852_13480175.jpg



(オークションでは小物などを調達)




(肉体労働2日間みっちりやってきましたよ!オマハのダウンタウン)
e0205852_13480526.jpg




(田舎のダウンタウン全部を使った大規模なモーターショー。渋いのズラリ)
e0205852_13480990.jpg



(ゴーストサイン。かっこいいわぁ。)
e0205852_13481329.jpg



(アメリカの土砂降りは強烈です!)
e0205852_13481846.jpg



(またさらに田舎町を徘徊。なんやかんや言いながら大分集まったよ!)
e0205852_13482149.jpg



(ミリタリーマイク、無愛想に見える人こそ心が良かったりする)
e0205852_13482550.jpg



今回の買い付け、今まで温めていたところが
花開いたところ数件あって、諦めずにコミュニケーションを
とっていて良かったと思う場面がありました。

ここのところ、よく思うのは、
アメリカでの人間関係構築の大事さです。

これだけインターネットが普及した現代ですが、
結局、人と人が取引をして商売が成り立つのは
今も昔も未来も、一緒なんじゃないかと。

その際、相手が売りたい自分にならないと
限りある資源であるヴィンテージは、
手に入らなくなってきました。

”あなたには売りたくない”と言われればおしまい。

”あなたに売りたい!あなたに買ってほしい!”と
思ってもらうには、やはり自分自身を磨いておかないと
選んでもらえないと実感しています。

相手にとって、嫌悪感を抱かせないルックス、匂い、
しぐさ、声、などの五感から感じ取れる印象はもちろん、

優しさはもちろん、気遣い、回転の速さ、度胸、など
内面的な部分でも、今よりも明日、明日よりも明後日と
磨き上げていかないと、いいチャンスにめぐり合えないと
思っています。

これは、良い売り手と巡り合うだけでなく、
良い顧客様に選ばれることも一緒ですね。


さて、今回の”裏バイヤー日記”は
いかがでしたでしょうか。

本当はこの裏バイヤー日記で、もっと大胆に
赤裸裸にお話したいのですが、それを阻むような
アクションを見せる人間達もいらっしゃるので、今は
なかなかディスクロージャーできる”時”ではないようです

でも、いつか近い将来、もっとリアルなアメリカ、
もっと裏の話、を存分に出来る日が来ることを信じて、
この裏バイヤー日記、続けたいと思っております!

では、最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました!



マグネッツカンパニー
バイヤー富井



PS:買い付けた季節はずれのアイテムたち
e0205852_13251859.jpg
e0205852_13251455.jpg
e0205852_13251132.jpg
e0205852_13250742.jpg

e0205852_13264807.jpg


[PR]
by magnets-vintage | 2017-10-25 04:02 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)