マグネッツは”本物にこだわる”大人の為のヴィンテージショップです。


by magnets-vintage

プロフィールを見る

LINK

  MAGNETS HP

BUYER INSTAGRAM

OSAKA INSTAGRAM

KOBE INSTAGRAM

マグネッツのブログは
こちらをクリック!!↓
   magnets blog

カテゴリ

全体
"裏"バイヤー日記
告知
Whats Going On
402
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 03月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 07月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 06月

フォロー中のブログ

magnets vint...

最新のコメント

ブログパーツ

最新の記事

”裏”バイヤー日記 Nov..
at 2017-12-12 18:28
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-12-11 04:02
マグネッツカンパニー ”40..
at 2017-11-13 04:02
KING OF FIELD ..
at 2017-11-09 21:36
ラズベリーベレーのあの娘、古..
at 2017-11-04 19:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

メンズファッション
コレクション

”裏”バイヤー日記 November December 2017 by Tomy


現象には「潜象」が常に伴います。
  これがまず基本です。

 なぜならば目の前で起きていることには復元力の原則が働くからです。
  その結果、「逆向き」の動きを内包していることになります。

 そのことを踏まえなければ必ず道を踏み外します。
  一つの方向だけで全てが進むと考えてはならないのです。

 ただしその際に気を付けるべきは、フラクタル=冪(乗則)です。
  いくつかの構造が重なり合って現実になっています。

 そのため、確定的にどれか一つと決めることは難しいのです。
  しかしだからといって事前に分からないわけではありません。

 あくまでもホリスティック(全体把握的)な対応が必要です。
  そのことによってのみ「本当の未来」が見えます。



(やっぱり長いですわ、エコノミーシートでカッチカチになりました)
e0205852_17302131.jpg



(気候もなかなかいい感じで、これは廻りやすそうです!)
e0205852_17303104.jpg







(まずは大都市でのスタート!意外な穴場があったりするので気合が入ります)
e0205852_17302616.jpg


(とにかく都会は渋滞だらけなので、移動時間がもったいない)
e0205852_17303933.jpg



(情緒ある路線バス。ヨーロッパぽいです。なぜか惹かれます)
e0205852_17303596.jpg



(コットン素材の少し古いUS.MAILのバッグ。いいプリント)
e0205852_17304815.jpg



(知人に日本から賄賂持参で、いい話をくれることを画策)
e0205852_17304447.jpg



(ありえにくい場所にて、ドドーッとWWIIカーキ出ました!)
e0205852_17305141.jpg



(渋いわぁ!都会はこの遠くから見るダウンタウンがカッコいい)
e0205852_17305628.jpg




(たんまぁ~に出る、スリフトタウン。かつてはウハウハだったのに~)
e0205852_17310058.jpg



(町中走り回り、何かないかとやらしい目で探します!イッヒッヒ~)
e0205852_17310509.jpg



(ここめちゃくちゃゴチャゴチャに物があるけど。。。)
e0205852_17310971.jpg



(さて僕の得意な田舎町へ)
e0205852_17311350.jpg




(気づくと案外集まってたりして)
e0205852_17311736.jpg




(逆に凹みます)
e0205852_17312147.jpg



(だけどこんな物もポツリと。。ヴェト戦クラウドカモフラージュ)
e0205852_17312551.jpg




(使用感抜群のヴィンテージシャンブレー)
e0205852_17312821.jpg




(これまた肘にデップリと汚い液体のようなものが付いたスペンサー)
e0205852_17313274.jpg



(USNシャンブレーも調達しました!)
e0205852_17313638.jpg




(トモダチがモーテルに来ました!よく来ます。)
e0205852_17314055.jpg




(僕の好みを熟知するトモダチ。こんな逸品を持参してくれました)
e0205852_17314407.jpg



(さて、そろそろモーテルの部屋も満タンなので仕分けして出荷します。)
e0205852_17314856.jpg




(長らくお世話になったモーテルともおさらば)
e0205852_17315286.jpg



(この日は長距離移動で新たな発掘場所へ)
e0205852_17315549.jpg





(競合が一杯です!よーいドンでスタートです)
e0205852_17315932.jpg





(この日の晩御飯はこのガーリックトースト。でかいです。)
e0205852_17320367.jpg




(次の街へ飛行機に乗って移動です)
e0205852_17320870.jpg




(前にもなんかで書いたかもしれませんが、年間50回ほど飛行機に乗ります)
e0205852_17321101.jpg




(ThanksGiving前の忙しい中、トモダチが会ってくれました)
e0205852_17321627.jpg




(1958年第三回アジア競技大会のスカーフ)
e0205852_17321903.jpg





(森のある地域は僕の好きなエリア。空気がほんとに綺麗です)
e0205852_17322497.jpg




(彼もスリフトでボランティアで働きながら収集してくれてます。)
e0205852_17322888.jpg







(バックルバックのチノパン!これが付いてるだけで上がりますね!)
e0205852_17323171.jpg




(誰にも見せない、秘密のクローゼットや地下室まで。イッヒッヒ~)
e0205852_17323512.jpg





(いつ来ても綺麗です。だけど移民がどんどん増えてる。心配です)
e0205852_17323998.jpg





(田舎町をめぐり、古いものをポツポツ収穫していきます)
e0205852_17324296.jpg




(彼の店作りのセンス、なかなかいいです!)
e0205852_17324734.jpg




(また出ました!WAR AID HBTトラウザー)
e0205852_17325102.jpg




(ついつい行ってしまうチャイニーズレストラン。やっぱりチャーハン食べたくなります)
e0205852_17325588.jpg




(知人に呼ばれて、予定を変更し大移動)
e0205852_17325901.jpg



(モーテル経営とガソスタ経営ってなぜかインド人が多い)
e0205852_17330378.jpg




(スーパー秘密倉庫潜入成功。また真っ暗な場所多し。)
e0205852_17330731.jpg




(US.Govermentワークシャツ。オイル汚れ、これは案外アリちゃいますか)
e0205852_17331156.jpg




(また調達できました。建国200周年フラッグ!字体がへたくそでいい!)
e0205852_17331542.jpg




(さて、長かった買い付け終了!)
e0205852_17331926.jpg




(いとこの姉ちゃんが頑張ってるスターフライヤー初ボーディングのはずだったけど欠航)
e0205852_17332324.jpg
(経由地羽田、めっちゃ匂いする。なんか独特の)
e0205852_17332745.jpg




今回の買い付けは、いつもよりも少し長い期間アメリカで
滞在しておりましたので、いつもよりも多めな買い付けが
出来ました。

年末年始が控えていますので、この時期何かと
物量確保に専念しないと、足らないって事に
なるのは避けたいところだったので、少々無理した
買い付けになりました。

今回もユニークなヴィンテージはもちろん
他では手に出来ないような、面白いスーペリアが
たくさん集まりました。

スーパーヴィンテージに関しては、少し弱めな
買い付けですが、実際スーパーヴィンテージは
常にめちゃくちゃ発掘が難しく、大体は
日本国内に多くて数十枚、いや数枚なんてレベルですので
行動力、そして交渉能力、さらに強運がないと
見つけることができません。

また年明けすぐにアメリカへ戻りますので、
そのときは、スーパークラスが出ることを念じながら
行動したいと思います。


さて、今回の”裏バイヤー日記”は
いかがでしたでしょうか。

表のバイヤー日記も作成を急ぎますので、
明日中にはアップできると思います。

そちらも、よろしければ見てみてください。


では、最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました!



マグネッツカンパニー
バイヤー富井



[PR]
# by magnets-vintage | 2017-12-12 18:28 | "裏"バイヤー日記 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 12/11  2017




* 『MAGNETS STORES 今後1ヶ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヶ月のイベント
3)PS:あと20日で今年も終わり
4)PPS:13日水曜には、裏バイヤー日記アップします
─────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


今、古着が巷でブームのようですね
この業界におりながら詳しく知りませんでした。
勉強不足ですみません!

そういえば、やたらとレギュラー古着店や
レディースの古着店が増えてきているなぁとは
思っていたのですが、僕らのようにコテコテの
お店は、逆に減ってるんじゃないでしょうか。

でも、ある意味仕方ないですよね。
あまりアメリカ製の物は集まらないし、もう普通に買い付け行って
ヴィンテージとめぐり合える事がずいぶん減りましたから。

そして、プライベートディーラーと
良い関係が築くことすら、難しいですし。


最近は、国内買取で仕入れしたり、国内のリサイクルや
Yahooで仕入れたりするお店もあるとのこと。

時代が変わりましたね。

だけど、うちマグネッツは、これからも
アメリカの日本人バイヤーが皆目いない田舎や秘境に赴いて
うちの顧客さんに喜んでもらえる仕込をやっていきます!

だけど、そういえばアメリカ人のディーラーが
アメリカ国内のEBAYオークションで落札したものとかを
買い付けてしまう場合があるかもしれませんが、その点に
つきましては、ご了承くださいね!

全商品、どこで見つけたか?とか聞いてると、
”もっと信用してくれや!”と怒られて、しまいには
”2度と来んな!”なんて言われたら
最悪ですから。



さて、今日もマグネッツのこれから一ヶ月のスケジュールを
お知らせします!


ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヶ月のイベント


12/10(日):OSAKA店 Vintage入荷ブログ配信開始

12/13(水):OSAKA店 Vintage入荷日

12/13(水):KOBE店 スーペリア入荷ブログ配信開始

12/16(土):KOBE店 スーペリア入荷日

12/17(日):KOBE店 Vintage入荷ブログ配信開始日

12/20(水):KOBE店 Vintage入荷

12/20(水):OSAKA店 スーペリア入荷ブログ配信開始

12/23(土):OSAKA店 スーペリア入荷日

12/30(土):マグネッツ正月休み 1月1日まで

01/02(火):マグネッツ初売り

01/02(火):マグネッツ各店 GRクーポンご利用可能期間 1月13日まで

01/07(日):OSAKA店 Vintage入荷ブログ配信開始(3日間)

01/10(土):OSAKA店 Vintage入荷日


01/08(月):ブログ”402”配信予定




e0205852_19360345.jpg

なんとも一年って早いです

もう、2017年終わってしまいますね

この一年は、あなたにとってどんな一年でしたでしょうか。

さて、忙しい師走の時期ですが、
この時期もユニークなアイテムを収集成功し
おもしろい入荷日がセットできました。

そして、お正月に合わせてGRクーポンご利用期間も
設けておりますので、正月休みで大阪、神戸に
お越しになることがあれば、是非マグネッツに
お立ち寄りくださいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログで、 随時更新しています。
是非チェックしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS:今年2017年は、長くマグネッツを御贔屓いただいております顧客様に関しましては、引き続きのご愛顧に感謝しております!本当にありがとうございました、と、そしてこれからも末永くお付き合い頂けると、大変嬉しく思います。マグネッツの顧客様方は、いくつかのお店の顧客さんたちと違い、こだわりがちゃんとあって、人としてのマナーやモラルも高い方が多いと思っています。そんな方々となら、いつまでもお付き合いしたいと思うのが本心です。誤解を恐れずに言えば、選ぶものや身に付けるものの趣味と人の内面は、まったく矛盾しているとは思いません。だからこそ僕たちも、ご提供するものには、こだわりを持って、これからも正しい物、正しいサービス、正しい空間、をご提供させて頂けるよう、努力、邁進していきます。2018年もマグネッツを引き続き、よろしくお願い申し上げます!


PPS:今週水曜日の13日には、裏バイヤー日記アップしますので、是非見てくださいね!

e0205852_18554958.jpg





[PR]
# by magnets-vintage | 2017-12-11 04:02 | 402 | Comments(0)

マグネッツカンパニー ”402” 11/13  2017


* 『MAGNETS STORES 今後1ヶ月のイベント』



マグネッツ、バイヤーの富井です。

ご興味のあるところだけでも、読んでみてください!




【今日のメニュー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1) はじめに
2)MAGNETS STORES 今後1ヶ月のイベント
3)PS:実は今、アメリカの僻地でピックの真っ最中!のはず
─────────────────────────────────────────────────

こんにちは!

magnetsバイヤーの富井です。


いい気候になってきましたね!

服選び、着こなし、楽しんでますか?


ここ数年アメリカに行って、毎度思うことは、
日本よりもアメリカでの方が、ヴィンテージについては、
価値が見いだされて高い価格で取引されている懸念です。

タイ、シンガポール、マレーシア、ヨーロッパも
しかりじゃないかと。。。日本に買い付け来てますもんね。


そのため、価格的に僕が買付できない物も、多くなってきました.。
やっとの思いで、見つけても、価格を聞いて断念する事も。


先日も知り合いのMikeが言ってたのですが、

"なぜ日本人バイヤーは価値を認めないのか?
かつては日本の価格がアメリカの価格を引っ張っていたのに、
今では逆転してるじゃないか" と。


そして、この一年ほど付き合いのある、老舗の
ヴィンテージショップでは、僕のオファーした価格をメモして、
何人かに声を掛けて、一番高値だった人に売るって方もいます。


今、多くのアメリカのディーラーは、
ebay,Etsy,などインターネットを使った販売に、
良いものを回してしまっています。

何故かというと、間違って安い価格で売ってしまって
後悔するより、競りに晒して高い価格で買ってくれる人を
探した方がいいからだそうです。

そのため、こちらのヴィンテージショップの店頭には、
ほとんどヴィンテージと呼べる物は見かけず、あっても
ebayで最高価格がついた価格で販売されています。

大体は自宅やストックルームなど、別の場所に隠されています。


もしかすると、以前よりも今の僕たち日本人は、
物に対する情熱や知識を失ってしまったのでしょうか


マグネッツの顧客さんを見ていると、そうは思えないのですが、
陳腐な派手派手しい流行りの服やブランドロゴがデカデカと主張される
イヤらしい服に列をなして群がっている人間を見ていると、

日本人のセンスは凋落しているのかと錯覚してしまいます。


何もお金を出せばいいのが買えるというわけではありませんが、
ヴィンテージに対する評価は、もっと高くてもいいと思います。

とはいえ、これからも出来る限りあちこち探し回って
皆様の手元に安心してお見せ出来るよう、全力で探し回ります。



今、そして今後、収入、働き方、知識、モラル、など
格差が広がり二極化していく時代が更に加速すると言われていますが、
センスや着こなし、所有している物さえも、この二極化が進むと思われます。


価格だけでなく、良いものを見る目を養って、
無駄遣いにならない買い物をしてほしいと強く思います。

将来ゴミ箱行きの物を一生懸命追っかけて買うより、
残るもの、お金に変わるもの、愛情を注げる物、に投資した方が、
我が身を守る未来の為になるんじゃないかと思います。


"安物買いの銭失い"

とはよく言ったものだと思います。

高かったらいいという訳じゃないけど
価格に見合ったもの、そして物に対して
お値打ちなものなら、納得いきますね。



さて、今日もマグネッツのこれから一ヶ月のスケジュールを
お知らせします!


ご興味が在る方は、
是非、読んでみて下さい!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

* MAGNETS STORES 今後1ヶ月のイベント


11/15(水):KOBE店 スーペリア入荷ブログ配信開始(3日間)

11/18(土):KOBE店 スーペリア入荷日

11/19(日):GRクーポンご利用期間 11/25まで

11/19(日):KOBE店 Vintage入荷ブログ配信開始(3日間)

11/22(水):KOBE店 Vintage入荷日

11/22(水):OSAKA店 スーペリア入荷ブログ配信開始(3日間)

11/25(土):OSAKA店 スーペリア入荷日

12/03(日):GRクーポン配布期間 12/09まで

12/10(日):OSAKA店 Vintage入荷ブログ配信開始(3日間)

12/13(水):OSAKA店 Vintage入荷日

12/13(水):KOBE店 スーペリア入荷ブログ配信開始(3日間)

12/16(土):KOBE店 スーペリア入荷日


12/11(月):ブログ”402”配信予定




e0205852_18051968.jpg
もうすぐ2018年もうっすら影が見えてきたこの時期、
まだまだ冬服が欲しい気持ちが持続しますね。

古着は一期一会!ビビッと来たら行ってください!

そして、皆様もご存知のように
生産国にこだわったお店や、ヴィンテージを
手に取れるお店が激減してきている今だからこそ
マグネッツで良いものとめぐり合ってください!

もう顧客様には馴染みのGRクーポンですが、
これは本当にお得な機会かと思います!

20%OFFと言えば、3980-の物なら3184-。
そして、19980-の物なら15984-と約4000-もお得

しかも、誰にでも配っているものじゃないので
知る人ぞ知る、秘密のカードとなっております!

このお得なサービス、是非ご活用ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




* 新入荷商品は各お店のブログで、 随時更新しています。
是非チェックしてください!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マグネッツ カンパニー 担当:富井
magnets.co@leto.eonet.ne.jp
*************************************************************************************


ご縁ある限り、
あなた様がご自身のこだわりや趣味において
喜びや、 満足を生み出す 「気づき」 が得られるよう、
渾身の力を込めてメッセージをお届けしていきます。

このご縁が、あなた様のライフスタイルを
より一層素晴らしくできる、 きっかけになることを期待して。



今日も最後まで、お読み頂きありがとう御座いました。

バイヤー 富井



PS:ただいま、アメリカの偏狭の地で、ごつい人間相手に買い付けに挑んでいる最中かと思います。こういう僻地でさえ、いい値段言うんです。。。だけど、有利に交渉して顧客様の目の前に、安心価格でご提供できるよう、企業努力めちゃくちゃして頑張ります。出来れば、ネクストヴィンテージになり得そうなものが、ごっそり出てくることを想像しているのですが、そういう幸運があるはずだと信じて汗水たらして働きますよ!そしてone of a Kindのスペシャルピースも見逃さず、粛々とピックしてまいります!”失敗しましたぁ~” じゃ、許せませんから。Stay tuned!







[PR]
# by magnets-vintage | 2017-11-13 04:02 | 402 | Comments(0)